なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

真鶴しょうとく丸のアジ開き 他 6/10(火)の食卓

■朝食

竹輪きゅうり
納豆
ご飯
真鶴しょうとく丸のアジ開き 他 6/10(火)の食卓_c0060927_23201227.jpg


■お弁当

卯の花
ほうれん草のおひたし
切干大根
ご飯
真鶴しょうとく丸のアジ開き 他 6/10(火)の食卓_c0060927_2320288.jpg


■夕食

真鶴正徳(しょうとく丸)のアジ開き
卯の花
切干大根
インスタント吸い物
ご飯
真鶴しょうとく丸のアジ開き 他 6/10(火)の食卓_c0060927_23204592.jpg


・・・今日はスポーツクラブの予定でしたが、どうも週末に外食三昧になると胃が疲れるようで、外食したくない気分で家に帰ってしまいました。夫は予定通り別のスポーツクラブへ行っているので一人分だけ。「鯵の開き」は、週末に昼食を食べた真鶴のしょうとく丸さんで買い求めたもの。「脂が乗っていて美味しいですよ~」とのオススメ通り、焼いているときからジュジュウと脂が出てきます。美味しかった~。近い旅はこのように魚などを買って帰れるから嬉しいですね~。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-10 23:15 | 2008年の食卓