なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひじきの煮物 他 6/3(火)の食卓

■朝食

カレー
手作りパン(オートミールのパン)
ヨーグルト ブルーベリーヨーグト添え
ひじきの煮物 他 6/3(火)の食卓_c0060927_15193036.jpg


・・・オートミールのパンはこれにて終了。こんな小さなパン1つですが、家で作ったパンってずっしりしているのでお腹持ちがいいんです。私は朝食を6:45ぐらいに食べるのですが、お昼12:00までお腹空かずに済みました。

■お弁当

ひじきの煮物
ごぼうとベーコンのバルサミコ酢きんぴら
そら豆と鶏もも肉のさっと炒め
ひじきの煮物 他 6/3(火)の食卓_c0060927_15194712.jpg


・・・「ひじきの煮物」は、豚肉と人参を一緒に煮てみました。

■夕食 <外食>味噌元(東武百貨店池袋店イートイン)
ひじきの煮物 他 6/3(火)の食卓_c0060927_15203163.jpg


・・・「大根菜と鮭の小どんぶりセット」を注文。お味噌汁は「できたて豆腐と春野菜のお味噌汁」を選択。お味噌汁の具はこの店はたっぷり野菜が入っているから好きだったのですが、今回はオクラや油揚げぐらいでちょっと期待外れ。お豆腐が入るこのタイプだけがそうなのか、最近の燃料費や食材などの高騰による材料セーブなのかはわかりません。ともあれ、スポーツクラブから帰宅した後もお腹が空かなかったのは有難いことでした。

今日のスポーツクラブは、15分ほどエアロバイクこぎして、スタートエアロビクス(50分)とストレッチ(20分)のクラスに出て、腹筋中心に自己トレーニング。エアロビクスをすると顔から汗が流れるのが結構気持ちいいです。普段の生活の中で、頭から汗ぐらいはあっても、なかなか顔から汗ってないですものねえ。肌が活性化しているな~なんて自己満足なんですが。


↓おかげさまで1つ上がって14位になっていました。ありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-03 22:16 | 2008年の食卓