なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓

■朝食

カレー
手作りパン(オートミールのパン)
ヨーグルト
ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_14114943.jpg


■お弁当

ひじきの煮物
ごぼうとベーコンのバルサミコ酢きんぴら
豚肉の生姜焼き
ご飯
ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_1412233.jpg


・・・「ごぼうとベーコンのバルサミコ酢きんぴら」は「レイコさんの食卓から」さんが以前ご紹介くださったもの。オリーブオイルを熱してササガキにしたゴボウを炒め、バルサミコをたっぷり降って酸味を飛ばし、細切りしたベーコンを加え、薄口醤油と塩胡椒で味を調えるというものです。気に入っているので繰り返し作っています。

■夕食

冷奴
野菜だけでも大満足♪オイチーズ野菜炒め
ご飯
ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_14142491.jpg


ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_14134874.jpg


・・・「野菜だけでも大満足♪ほうれん草としめじのオイチーズ野菜炒め」は「ちょりママ日和」ちょりママさんのレシピで作りました♪

野菜を切ってきのこと一緒に油で炒め、オイスターソースをちょっと入れて、胡椒をパラリ、ピザ用チーズを加えてできあがり。オイスターソースとピザ用チーズの絶妙なハーモニー。もう感激しまくりです。

あー、今思い出した、ピンクペッパーがスパイスラックで寂しそうにしているのに使うの忘れてたー。今回はほうれん草としめじだけで作ったから、次はキャベツとしめじで作ってそのときに使おうっと。

なお、ほうれん草を炒めたものはアクが出るからすぐに食べ切てしまいましたが、キャベツならお弁当にも入れられるかも!?近いうちにチャレンジしてみますー。きのこLOVEな我が家にピッタリのおかずでしたー。

●オフィスビルの生けこみ(シャクヤク)
ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_14144440.jpg
・・・オフィスビルにシャクヤクが生けられていました。シャクヤクの花は華やかですね。


ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_14145724.jpg


ほうれん草としめじのオイスターチーズ炒め 他 6/2(月)の食卓_c0060927_1415824.jpg


↓いつもありがとうございます。おかげさまで15位になりました♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-06-02 22:11 | 2008年の食卓