なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓

■朝食カレースパゲティ
新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_21233776.jpg
・・・今日は休日で朝も時間があるのでスパゲティを茹でて。

オリーブオイルとバジルを混ぜたものにカレーをかけて食べました。

これで今回の鍋一杯のカレーはおしまいです。

一週間、朝食でお世話になりました♪


■昼食<外食>カレーショップ トップス(ecute大宮)
http://www.ekipara.com/html/Indication/ShopHtml/K1300B01_046.html
新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_21243271.jpg
・・・14時の予約で表参道の美容室へ行った帰り、今回は自宅最寄JRの駅前に車を止めてあったので、京浜東北線で帰ることに。

ちょうど来た列車が湘南新宿ラインだったのでそれに乗ったはいいですが、赤羽の次は大宮。

あー!武蔵野線に乗り換えるのに南浦和で降りなきゃいけないのに、ためじゃん。。。

仕方ないので、ecute大宮に寄って帰ることにしましたー。

ちょうどお腹も空いてきた頃だったし。


新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_2125137.jpg

私はこの店で一番辛いという「アジアンスパイシーカレー」(800円)を。ズッキーニがたっぷり入っていて美味しかったです。私、こういう味好きだな。夫は期間限定の「オクラの入った野菜のカレー」(880円)。オクラはカレーの上にトッピングされている形でした。オクラのカレーはココイチのオクラと豆腐の方が私は好みかも。


トップスだけに、メニューにはチョコレートケーキもありました。注文しようかと少し心が揺れましたが、カレーで満腹だったのでやめておきました。トップスカレーショップは初めて入りましたが、らっきょうが自由に食べられるのが嬉しいな♪

■夕食

旬の甘こっくり☆新玉ねぎの味噌黒酢炒め(ちょりママさんレシピ
旬のヤミツキ☆新玉ねぎの黒胡麻アボカド和え(ちょりママさんレシピ
新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_21282926.jpg
・・・良く考えたら今日は朝も昼もカレーでした(汗)。

それが原因か、もしくは表参道などという慣れない場所へ行った疲れなのか、なかなかお腹が空きませんでした。


そこで、これまた金曜日に用意してあった食材で2品作って、ご飯ナシでおかずだけ食べることにしました。どちらもちょりママさんレシピです。
新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_2129688.jpg


金曜以外の平日の夜は、どうしても翌日のお弁当に流用できる汁気のないおかずを作りたくなってしまうので、このようなメニューは休日にピッタリ♪どちらも美味しいサッパリした白ワインでもあればもっと美味しそうな味でした。(ワインは料理用しか置いてない我が家)。

ちょりママさんのこのレシピ、どちらもめっちゃウマでした。ご馳走様~。


●おやつ 代官山シェリュイのクッキー(いかりスーパーで購入)
新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_21323865.jpg


・・・大宮駅のエキュートにある「いかりスーパー」で見つけた代官山シェリュイのクッキー。

優しい甘さで美味しかった。これを大きくしたようなクッキーは以前ビゴの店にも売っていて、よく手土産に使ったのを思い出しました。懐かしい味でした♪


(オマケ)表参道にあったカルティエなどが入ったビル。すごい形だなあ。
新玉ねぎとアボカドの黒胡麻和え 他 5/18(日)の食卓_c0060927_2133224.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-05-18 21:22 | 2008年の食卓