なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る

また途中時々狭い道を通って勝間沈下橋へとやってきました。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_22474075.jpg


ここは数人歩行者がいて、皆さん橋のたもとに車を停めていらっしゃったので私たちもそれに習って徒歩で渡ってみました。未舗装の橋のたもとにFF車を停めるよりも舗装された橋を渡ったほうが楽かも、というような場所でしたが。。。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_22482262.jpg


ここは映画「釣りバカ日誌14」のロケ地となった橋で、そのロケは平成15年(2003年)5月19日に行われたそうです。その時の詳しい様子が四万十市のHPに掲載されていました

郵便局の軽トラが走ってきました。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_22485267.jpg


郵便バイクも走っていきます。が、そんなに端っこを走ったら危ないよー。(笑)
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_22493386.jpg


屋形船の乗り場がありました。傍にある四駆車は関係者の車両みたいです。夫は同じように河原を走ってみたいなあと羨ましそうに見ていました。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_22502658.jpg


カヌーを準備している人も見かけました。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_2253166.jpg


歩いて渡っているせいか、先ほどの岩間沈下橋よりも広く感じます。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_22534919.jpg


雨脚が強まり、景色が霞んできました。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_2254223.jpg


いつかお天気のいい日に屋形船に乗ってみたいなー。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_225556100.jpg


橋を逆方向から見たところ。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_2256926.jpg


今度、釣りバカ日誌14のDVDを借りてみてみようっと~。
勝間沈下橋(釣りバカ日誌ロケ地)を歩いて渡る_c0060927_2257578.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-05-01 10:32 | 08年GW四国一周の旅