なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年2月26日(土曜日)

■朝食・昼食 兼用

玉葱とウインナーのスパゲティ
レタスサラダ
コロッケ(スーパーの惣菜)

2005年2月26日(土曜日)_c0060927_0314857.jpg




■夕食

<外食>かっぱ寿司(寿司)

・・・池袋へコンタクトレンズの検査&交換へ行った帰りに寄りました。コンタクトレンズはメニコンの「定額制コンタクト メルスプラン」を利用しています。こんな画期的なプラン、長年待っていました。契約して丁度1年になりますが、定期検査にも行くようになるし、目にも財布にも嬉しいプランだと思い、満足しています。

・・・今回食べた「かっぱ寿司」は前回とは別の店舗でしたが、ここのお皿は見事に縁が欠けていました。何でプラスチックの小皿があれほど欠けるのか不思議なぐらいです。9割以上の確率でした。いくらガラスや陶器とは違って危なくないとはいえ、食事を供するプロの店なのですから、割れる原因(店員の取り扱い方や、食洗機の機能など)、分析して対策を講じるべきじゃないかと思いました。たぶんお客が落として割る率ってこんなにないと思います。安いのはいいですが、これは印象悪かったです。もう「かっぱ寿司」は行かないかも。スシローの方がいいな。
by natchan72 | 2005-02-26 22:36 | 2005年の食卓