なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

与島PAで食べたもの

■与島PAで食べたもの

与島PAのHPはこちら↓
http://www.jb-highway.co.jp/sapa/yoshima.html

↓「れんこんコロッケ」。れんこんの角切りが入っています。美味しかったです。レンコンLOVEなので家でも作ってみたいと思うものでした。
与島PAで食べたもの_c0060927_23355079.jpg


買わなかったけど横にポン菓子も売っていました。ポン菓子といえば、子供の頃ポン菓子売りのおじさんが近所の公園に来て、お米と砂糖を家から持っていって手数料を払って作ってもらったことがあったような。3歳ぐらいの頃。音が大きくて怖かったんですが、ポン菓子は好きだったジレンマを思い出します。

↓ジャガイモとレンコンの色の差があまりないので写真ではイマイチわかりにくですが。(笑)
与島PAで食べたもの_c0060927_23381396.jpg


↓「にぎり天ぷら」。棒状のさつま揚げのようなものですが、色んな味があってどれにするか悩みました。(追記:ほかには、記憶では、枝豆、アスパラベーコン、チーズベーコン、れんこん、たこ、紅生姜などがあったように思います。間違ってたらごめんなさい。)
与島PAで食べたもの_c0060927_23382521.jpg


↓「いわしごぼう」を選択。とっても美味しかったです。が、1本390円なので、2人で1本買い食いするのがせいぜいかなあ。
与島PAで食べたもの_c0060927_23424798.jpg


↓「つぶつぶオリーブソフトクリーム」。オリーブが入ったソフトクリームを食べるのは初めてだったのでワクワク♪オリーブつぶが美味しかったです。(280円)
与島PAで食べたもの_c0060927_23391277.jpg


与島PAで食べたもの_c0060927_23392274.jpg


↓白いツツジもさわやかでいいですねー。
与島PAで食べたもの_c0060927_2339346.jpg


与島PAで食べたもの_c0060927_2339467.jpg
車用のボールペンがなくて不便だったので、キティちゃんのボールペン、香川県金比羅山バージョンを買いました♪



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
by natchan72 | 2008-04-27 16:45 | 08年GW四国一周の旅