なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ

●東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ
http://www.gato-masuda.co.jp/index.shtml

東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ_c0060927_14533379.jpg


東武百貨店 池袋店 B1F 3番地 特設会場に期間限定(4/17-30)出店しているところで買いました。東京板橋区の高島平というところに本店がある他、有楽町イトシアにも出店しているとか。あとは東武東上線沿線の大山、上板橋、朝霞の各駅近くにもお店があるそうです。
東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ_c0060927_14535952.jpg


今回は「完熟アップルパイ」2個入りを購入。冷凍状態のものが持ち帰る途中で自然解凍される感じなのですが、2個入りの箱の裏に保冷剤がくっついていてコンパクトに持ち歩けて便利でした。
東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ_c0060927_14542331.jpg


リンゴは山形産の完熟リンゴを使い、パイ生地はフレッシュバターを使用とのこと。私はマーガリンの匂いが好きでないので、ここのパイ生地は気に入りました。あとはアーモンドパウダーの風味も美味しかったです。
東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ_c0060927_14543576.jpg


自然解凍したのち、少し温めてから食べると美味しいと書いてあったのですが、私はそのまま食べてしまいました。それでも十分美味しかったです。また、私は気になりませんでしたが、夫はリンゴの部分のアルコールが強すぎるように感じたそうです。このあたりは好き好きだから仕方ないですね。
東京 板橋区高島平 ガトーマスダの完熟アップルパイ_c0060927_14553970.jpg


この他にもヨード卵を使ったプリンなど、色々興味深いスイーツが売っていました。パイなどはホームページから取り寄せもできるそうなので、遠方の方もお試しになれるようですよ。

この売場、期間代わりでいくつかの店が出店するそうなのですが、ラスクで有名な群馬が本社のガトーフェスタ・ハラダさんが5月中旬頃から8月頃のロングランで出店されるそうなので、池袋が便利な方は、詳しい日程などはこちら(ガトーフェスタ・ハラダさん催事情報)でチェックされてもいいかもしれません。



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-04-22 23:52 | お取り寄せ