なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

Côte de Rouge (コート・ド・ルージュ)赤坂サカス

●Côte de Rouge (コート・ド・ルージュ) 赤坂サカス
http://www.akasakabiztower-sd.com/shoplist/1f-17.html

c0060927_14271171.jpg


お花見PJの会場だった「赤坂うまや」さんを出たあとは、帰宅組、飲み屋組、お茶組と分かれたので、私はお茶組さんに付いていって「代官山だより♪」のdaikanyamamariaさんご案内で赤坂サカスへ行きました。
c0060927_14285897.jpg


Côte de Rouge (コート・ド・ルージュ)という名前お店に入りました。屋外にも席がありましたが、当日は風もあって肌寒かったので、少し待ってから店内の席に着席。
c0060927_14291352.jpg


Rougeという店名イメージにぴったりの真紅のシャンデリアが圧巻です。
c0060927_14301146.jpg


カフェ・ワインバーというだけあってワイングラスやワインストックも沢山です。
c0060927_14304853.jpg


チョコレートのテリーヌを注文。
c0060927_14332613.jpg


波型の薄焼きクッキーと流行の塩も添えてありました。
c0060927_14334763.jpg


mariaさん注文のスイーツもすごく凝った作りで見ごたえがありました。なんと、苺の下には飴細工の板なんですよ♪
c0060927_14354338.jpg


赤坂は滅多に行かないので楽しかったです。意外と日曜日でも開ける店があるようで、また今度ゆっくり行きたいものです。

<オマケ>
赤坂の街路樹にも八重桜がありました♪
c0060927_14242242.jpg


お昼頃にはTBSラジオの青木アナウンサーを一日署長に、春の交通安全週間パレードがありました♪
c0060927_14243672.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-04-06 16:00 | スィーツ&パン | Comments(4)
Commented by Lotus_Wing at 2008-04-13 22:33
こんにちは。
お茶組みでご一緒させていただきありがとうございました。
私はアールグレイだけいただいておちびちゃんのおやつを試食させていただきました(^^;)
そういえば、交通安全パレードをやっていました!
一日署長は青木アナウンサーだったんですね~
Commented by natchan72 at 2008-04-14 16:24
>Lotus_Wingさん
Lotus_Wingさんはアールグレイを召し上がったのですね。ゴージャスな店内でしたね。テーブルがご一緒でなくて少し残念でしたが、オープン間もない赤坂サカスで短時間の待ち時間で着席できたのはラッキーなのかもしれませんね。

交通安全週間のキャンペーンは青木裕子アナだとパトカーの車内からスピーカーで別のアナウンサーがうぐいすしていました~♪

Lotus_Wingさんは週末カタクリを見に行かれたのですね。私も去年のGWに会津を車で走っていたときに偶然見つけたノボリにひかれてカタクリ群生地を一周してみました。コメント欄でURL禁止にしていらっしゃる方も多いようなので、そのときのレポ(写真)をこちら↓に書いておきますね♪
http://natsuhome.exblog.jp/6053333/
Commented by トントン at 2008-04-15 00:10 x
デザートがおしゃれ!
見てるだけでたのしいですね。
おしゃれなお店ってたのしいですね。
ホットワインっておいしいのかな?
Commented by natchan72 at 2008-04-15 16:07
>トントンさん
でしょ~、こんなお洒落な盛り付けのデザート食べたの初めてだったかも。(笑) 六本木ミッドタウンや新丸ビルに続いて新たにできた赤坂サカス、このGWは結構な人出になるかも。あとは郊外では埼玉県の入間市にできたアウトレット&コストコもきっとすごい人出だろうな。この前の日曜は圏央道の入間IC出口付近が5Km買い物客での渋滞だったって。

ホットワインは一度しか飲んだことがないんだけど、私が飲んだものはハーブが入っていて美味しかったよ~。冬に屋外で飲んだんだけど、あったまったわ~。どこかで入手できたらまた飲んでみたいな。ホットワインがどうかした?