なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓

■朝食

豚汁
シュウマイ(冷凍食品)
ご飯
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_2238384.jpg


・・・豚汁は今日でおしまいです。1週間どうもありがとうございました~。

■お弁当

大根と人参と油揚げの煮物
シュウマイ(冷凍食品)
きのこの明太子和え
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_2239369.jpg


・・・地味弁当ですが何とか作れました。

●ジーゲスクランツのシュークリーム
http://www.siegeskranz.co.jp/
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_22403043.jpg


・・・職場の近くにあるジーゲスクランツで昼休みにシュークリームを買った人がいて、残業続きのねぎらいで1つおすそ分けいただきました。カスタードクリームが素朴で、ほっとするような味でした。

■夕食 <外食>近所の中華料理屋
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_22395122.jpg


・・・今日も残業につき外食。夫はちょっと私よりも早くて、池袋でつけ麺を食べていたとのこと。家の近所の中華料理屋に寄り、瓶ビール(中)1本、水餃子を注文。ビールは半分ずつ、水餃子は私は1個だけもらい、期間限定「豚キムチ入り汁そば」は私一人で食べました。汁そば用の麺は細麺で、先日の太い麺の焼きそばとは全然違う食感ですが、細いのも美味しかったです。
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_22405253.jpg


近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_224179.jpg



●今日見た桜(3/27撮影)
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_22415335.jpg


近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_2242656.jpg


↓この桜の木、かなりの大木なのですが、電線に近いからか剪定されたはいいですがチョンチョンに切られてしまって、今年は咲くのか危ぶまれたほどだったんです。去年までの立派さはないですが、なんとか一部の小枝から花が咲いてくれてほっとしました。
近所の中華料理屋で豚キムチ入り汁そば 他 3/27(木)の食卓_c0060927_22422536.jpg



▲なんだか今日の夕方から喉が痛くなってきました。職場では喉風邪が流行りつつあるみたいです。来週半ばまで仕事休むわけにいかないから悪化しませんように。。。皆様のお気をつけくださいませ~。



↓ぜひ1ポチお願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-03-27 22:28 | 2008年の食卓