なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ドトールの黒ごま豆乳ラテ 他 3/26(水)の食卓

■朝食

豚汁
納豆
ご飯
ドトールの黒ごま豆乳ラテ 他 3/26(水)の食卓_c0060927_23495585.jpg



■お弁当

小松菜のお浸し
鶏レバー煮
きのこの明太子和え
ドトールの黒ごま豆乳ラテ 他 3/26(水)の食卓_c0060927_23502556.jpg


・・・お弁当復活2日目~♪

■夕食

大根と人参と油揚げの煮物
豚汁
ドトールの黒ごま豆乳ラテ 他 3/26(水)の食卓_c0060927_2350473.jpg


・・・今日は大残業予定だったので残業食としてサラダ巻き3切れ入りのものをコンビニで買って夕方食べていたので、夕食はご飯ナシで。22時頃に家に着いて翌日以降のお弁当にも使える「大根と人参と油揚げの煮物」を製作。23時にそれと豚汁を頂きました。
ドトールの黒ごま豆乳ラテ 他 3/26(水)の食卓_c0060927_23511167.jpg


夫はさらに遅く、駅前の吉牛で牛丼を食べてきたらしい。この時期、遅い時間の電車は期末の残業帰りの人と、送別会帰りの人が多いのか、かなりの混雑ぶり。ほとんどの人が明日もお仕事なんだよな~なんて思いながら帰宅したのでした。

●ドトールの黒ごま豆乳ラテ(アイス)を飲んでみました♪
http://www.doutor.co.jp/dcs/menu/seazon.html
ドトールの黒ごま豆乳ラテ 他 3/26(水)の食卓_c0060927_23514063.jpg


・・・やっとというか、発売開始から時間が経っているのですが、シーズン限定の「黒ごま豆乳ラテ」を初めて飲んでみました。豆乳ラテも飲んだことがなかったので、このシリーズを飲むのは初めて。持ち帰りにしたのでキャップでつぶれてしまいましたが、黒ごま豆乳ラテの上にホイップクリーム、その上に巨大な黒豆!かと思いきや、そうではなく、あれれ?柔らかいこの食感は~??HPを見ると「黒ごまソースが入ったマシュマロ」だそうです。これが3つもトッピングしてありました。お値段は、S350円、M400円、L450円。写真はMサイズです。マシュマロはビミョーではありますが、黒ごま豆乳ラテの部分はメチャ美味しかったので、黒ごま好きな方にはオススメしたいドリンクでした。いつまであるかわからないので、まだの人は急いで急いで~。(笑)


↓地味食事で恐縮です。愛の1票お待ちしていま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by natchan72 | 2008-03-26 23:49 | 2008年の食卓