なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

下田あんパン

c0060927_20571119.jpg


週末下田へ行かれていた職場の人から平井製菓の下田あんパンを頂きました。といっても3個しかなかったので、アミダくじでGETしたものですが。(笑) リクエストしていた牛乳あんぱんは売り切れだったのだとか。
c0060927_20572797.jpg


下田あんパンには、2007年2月11日に現地で買ったこの記事「下田駅で土産物 平井製菓で下田あんパン」が思い出されるところ。この記事がきっかけでnattohさんとお話できるようになったのでした♪これからもヨロシクお願いします~。
c0060927_20583291.jpg


by natchan72 | 2008-03-10 23:03 | スィーツ&パン | Comments(4)
Commented by トントン at 2008-03-20 23:54 x
なっちゃん あんぱんですね!
おいしそう。私も牛乳あんぱん食べてみたいな!
Commented by nattoh at 2008-03-21 14:18 x
これはこれは、下田のあんパン!ほんとになっちゃんが書かれてた記事から始まったんだよね~。ちょうど1年目の結婚記念に下田に行くからって、お店検索してたときに見つけた記事だったのよね。お土産に買って帰った下田あんパンは友達みんなに好評で、義両親への御歳暮やお礼を贈ったりする際にも通販で利用したり、友達にも紹介したりと、今では欠かせないモノの1つです。特にオットのお父さんが下田あんパン大好きで、むちゃくちゃ喜ぶの。笑

当時の記事も読んで、懐かしく思い出させていただきました。アミダ当たってくれてありがとう!笑 こちらこそよろしくお願いします~
Commented by natchan72 at 2008-03-22 20:03
>トントンさん
そう、1個だけなんですが、結構大きいので2人で分けても大丈夫でした。牛乳あんぱんはアンコの上に生クリームがちょこんと乗っているものなのですが、最近どこかのテレビ番組で紹介されたとかで朝のうちに売り切れてしまっていたんだそうです。
Commented by natchan72 at 2008-03-22 22:52
>nattohさん
やや、下田旅行は結婚1周年旅行でしたか♪あのときnattohさんが立ち寄られた場所が風景も良くて素敵だなあと思っているのですが、それ以来伊豆半島へいけてないなあ。先月だったか届いたラフォーレ通信に修善寺が載っていて、nattohさんの職場の人が行かれてオススメだったと教えてもらったよな、なんて思い出していました。そろそろ我が家は車中泊旅行のシーズンに入るのでなかなか宿に泊まれないのがネック。(笑)

下田あんぱんは贈り物にも使ってもらってたんですね。私もあんぱん好きな叔父に贈ろうかしら!