なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

高木家デザート工房(巣鴨)

●高木家デザート工房(巣鴨)
http://www.sweets-net.jp/shop/takagiya/index.html

c0060927_0291019.jpg


JR山手線・巣鴨駅を降りて大きな道路を渡ったところにオシャレな感じのデザート工房があります。夫がこの近くの散髪屋へ行くというので、私はこちらのデザート工房で何かスィーツを頂くことにしました。

この日私が選んだプリントライフルとアイスティー。
c0060927_0263933.jpg


この角度だとプリンがよく見えるかな?
c0060927_027680.jpg


この角度はフルーツがキレイに見える?
c0060927_0273864.jpg



散髪を終えた夫が入ってきて選んだケーキはこちら。
c0060927_0282138.jpg


ビニールを取り除いたところでもう一枚。
c0060927_0285192.jpg



保存料無添加で手作りらしい優しい味がしています。ミニパウンドケーキや焼き菓子も何種類もあって、手土産やプレゼントにも良さそうだなと思いました。場所も便利なところなので、もし巣鴨近くへ行かれる機会がありましたら、思い出して是非寄ってみてくださいね♪

このあとは、どこかで夕食を外食しようと思っていたので、レジに置いてあったカードを見て(こちらのお店のお友達がやっていらっしゃるそうです)庚申塚の焼鳥屋さん「御代家」さんへと向かいました♪

(3/10に記事アップしました。)
by natchan72 | 2008-03-02 18:30 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(4)
Commented by kago-fp at 2008-03-11 07:20
巣鴨、懐かしいですねー。コージーコーナーでよくデザートを
いただいていたのを思い出します。
このプリントライフル、かわいくてとてもおいしそうですね。
東京に行くと、懐かしくて巣鴨に立ち寄ることもあるので、
覚えておきます♪
Commented by natchan72 at 2008-03-11 18:01
>レイコさん
あっ、レイコさんのブログ、題名変わっていたのですね~。うっかりここ数日お邪魔し損ねていたようです。巣鴨へは何度か足を運ばれたことがあるのですね。デパートの有名店も美味しいですが、ご家族でやっていらっしゃるようなお店ってなんだか応援したくなりますよね。以前偶然見つけて気に入っていたので今回また行ってみました。このあと、巣鴨の有名なお寺の前を歩いて焼き鳥屋さんへ行ったのですが、赤い下着だけを売るお店なんかもあって「わあ、テレビで見た光景だ~」と嬉しくなってしまいました。巣鴨にデザート屋さん、という意外性も面白いんですよね。(笑)
Commented by piomakojunyou at 2008-03-12 10:16
巣鴨といえば、「フレンチパウンドハウス」が思い浮かぶのですが、こちらはまたかわいらしいお店ですね。プリンは丸い形なのですね、かわいいです(^^)商店街の方には、「あかちゃんのおしり」だっけ?おいしいパンがあるらしいのですが、まだまだ巣鴨は奥が深いですね~♪
Commented by natchan72 at 2008-03-12 13:44
>piomakoさん
2軒もオススメ情報ありがとうございます~。どちらも知りませんでした。お店HPを見てみたら、「フレンチパウンドハウス」は、東上線のときわ台近くにもあるようで、これは近いうちに行ってみなくては、と思いました。

「あかちゃんのおしり」パンはベルアルプというお店だそうですね。地図を見たら、巣鴨駅から庚申塚駅の御代家へ向う途中で通ったみたいです。もう夜だったので閉店後だったかもしれなくて全く記憶にないのですが。ここも、もうちょっと日が長くなったら帰りに行ってみたいです。ああ、でも帰りだとないかなあ。

話は代わるのですが、今まで池袋で髪の毛カットしてもらっていた美容師さんが、目黒へ転勤しちゃったんです。なので、来月あたり目黒デビューしたいと思っていますのでまたそちら方面も色々美味しいお店を教えてくださいね~。