なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)

●Jagabee
札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)_c0060927_22541985.jpg


今まで恋こがれていた「じゃがポックル」は、今回の旅でついに1箱GETすることができたのですが、それは大切に家に持ち帰ることにし、「じゃがポックル」と似ているという「Jagabee」を札幌へ向かう高速PAにあったコンビニで買ってみました。「じゃがポックル」との違いは、じゃがいもが北海道産と書いていない点、製造が東京のカルビーである点、塩がオホーツクの焼き塩ではない点の3点かなと思いました。帰宅後食べ比べてみたら、やはり味は違うように思いました。「じゃがポックル」の方が優しいあっさりした味に感じました。

●味たこ
札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)_c0060927_22543978.jpg


北海道沖産たこ使用のおつまみ。ちょっと酸っぱくて美味しかった!

●札幌テレビ塔下でチラシを配る羊さん
札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)_c0060927_22545987.jpg


●ラーメン屋 あっぱれ亭
札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)_c0060927_22552923.jpg


テレビ塔地下にあるラーメン屋「あっぱれ亭」。去年の6月に行って気に入ったので、今回「さっぽろ雪まつり」自由散策2時間の最初にここで食べました。ハーフサイズがあるので私も夫もハーフを食べました。今回食べたのは白味噌と塩だったような・・・。記憶があいまいで申し訳ない。どちらもすごく美味しかった。普段はとんこつは苦手だと思う店もあるんですけど、ここのは大丈夫♪
札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)_c0060927_22554529.jpg


札幌へ(とんこつラーメンあっぱれ亭 他)_c0060927_22555881.jpg


by natchan72 | 2008-02-09 16:30 | 08年2月冬北海道旅