なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬の旭山動物園(その1)

11:30、旭山動物園に着きました。前回2007年6月に初めて旭山動物園を訪れた時に、1時間30分の滞在時間で満足に回れたので、今回2時間の滞在時間があると聞いて楽勝と思ったのですが、それが甘い考えだったということがすぐにわかりました。「さっぽろ雪まつり」と抱き合わせツアーが多いようなのです。かくいう私たちも同じ口なわけですが。予め諦めなくてはいけないのは、冬の旭山動物園名物ペンギンの散歩。1日2回開催ですが、私たちの滞在時間にはそれは見られませんでした。

今回入場したのは「正門」。前回の「東門」とは反対側になります。
冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22234432.jpg


「わあ、雪いっぱ~い」とはしゃいだのも束の間。
冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22263897.jpg


「えっ何あの人の列!?ここは新宿駅南口か、原宿か」と思う人混み。
冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22265028.jpg


正門前のラーメンやボックスを売る店で昼食を買おうとしましたが並んでいたのでちょっと諦めて。最悪昼食抜きも覚悟して動物見学へ。

↓まずは「ユキヒョウ/アムールヒョウ」。下から見たアングルと肉球がカワイイ。
冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22313068.jpg


冬の旭山動物園(その1)_c0060927_2232711.jpg


おっと、お目覚めですか。
冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22344770.jpg


冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22345934.jpg


カッコイイですね~。
冬の旭山動物園(その1)_c0060927_22351647.jpg


by natchan72 | 2008-02-09 11:30 | 08年2月冬北海道旅