なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)

然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_1361843.jpg


然別湖温泉は、湖の対岸に上唇の形に似た山が見える場所に「然別湖畔温泉ホテル風水」と「然別湖ホテル福原」という2軒の宿がある温泉地です。
然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_1363557.jpg


然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_13655100.jpg


然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_1383458.jpg


私は高校の修学旅行で「然別湖ホテル福原」さんに宿泊したことがあるので、この地を訪れるのは2度目。今回は「然別湖畔温泉ホテル風水」さんに宿泊です。
然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_137915.jpg


私たちが泊まった部屋は、ドアを入ると廊下の右側に洗面を中心に左側にお風呂、右側にトイレが広々としたものがあり、廊下の左側にはミニキッチン。部屋は広縁付きの広々したもので、窓ガラスも大きく景色もよく見えました。
然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_1372446.jpg


お着き菓子は甘納豆。大小色々な甘納豆が入っていて美味しかったです。冷蔵庫には瓶ビール大瓶が2本入っているのみで、あとはロビーフロアの売店や自販機で購入する仕組みでした。ホットコーヒーが飲みたくなったのですが喫茶コーナーのようなものはなかったのがちょっと残念。ドリップパックのコーヒーを持参すればよかったと思いました。
然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_1374388.jpg


(↓全面凍結した湖面に点在しているのは、後ほど詳しくご紹介する「然別湖コタン」です。)
然別湖畔温泉 ホテル風水 宿泊記(お部屋編)_c0060927_1375677.jpg


by natchan72 | 2008-02-08 16:00 | 08年2月冬北海道旅