なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

バレンタインの買い物 他 2/13(水)の食卓

■朝食

豚汁
ご飯
バレンタインの買い物 他 2/13(水)の食卓_c0060927_23261737.jpg


■お弁当

鶏の唐揚2個(冷凍食品)
いんげんの黒ゴマ和え
チンジャオロウスー
バレンタインの買い物 他 2/13(水)の食卓_c0060927_23264271.jpg


・・・お弁当は23回連続です。

■夕食

豚汁
チンジャオロウスー
バレンタインの買い物 他 2/13(水)の食卓_c0060927_2327163.jpg



普段はスポーツクラブへ行く日ですが、風邪気味なのでお休みすることに。明日はバレンタインなので、職場と家用に買おうと東武百貨店を覗いたら、各売場PASMO発売初日ぐらいの行列(GWや正月前の銀行ATMよりすごい列)でビックリ仰天。それぞれ係員が「最後尾」と書かれたプラカードを持って立ってるし。私は並んでまで買おうと思うほどのお目当ての品はなかったので、並んでいなかった「銀座WEST」のバレンタイン向けクッキー「ショコラフィンガー」(フィンガー状のラグデシアとチョコレート)を購入。自宅近くの小さなデパ地下にも試しに寄ってみたら、そこそこ混んでいたけど、池袋ほどじゃなかった。夫は外国系の濃いチョコが苦手で、あっさりした「普通のチョコ」みたいなほうを好むので、六花亭の「マンス・ショコラ」のバレンタイン包装したものを買いました。フランス語で薄いチョコレートを意味する名前なのだそう。ちょっぴり苦めのローストカカオニブがプチプチした食感でなかなか美味しいチョコでした。
バレンタインの買い物 他 2/13(水)の食卓_c0060927_23293882.jpg


皆さんはどんなバレンタインギフトを用意されたのかな?池袋の東武と西武でやっていた催事へも行けなかったので最近の流行に疎いです。外国のブランドなんて全然覚えられなくて、高いのにもビックリ。相変わらず地味な私のバレンタインなのでした。

●今日の富士山(7:22)
バレンタインの買い物 他 2/13(水)の食卓_c0060927_23265714.jpg



(3/4に記事アップしました。)
by natchan72 | 2008-02-13 22:47 | 2008年の食卓