なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

三浦半島の保養所にて

↓駐車スペースの壁に焼物タイルがはまっていました。なかなか素敵です。宝寿窯と書いてあるように見えましたが、有田焼なのかしら?三浦との関係は不明なのですが。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22245297.jpg


↓保養所玄関。この保養所はそんなに新しくなく、オーソドックスな保養所という感じ。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22251677.jpg


↓部屋です。
三浦半島の保養所にて_c0060927_2225453.jpg


↓部屋には小さなバルコニーが付いていて外が眺められます。エアコンの室外機置き場とも言えますが・・・。
三浦半島の保養所にて_c0060927_2226476.jpg


↓三浦海岸へ徒歩へ行ける場所みたいです。寒かったので車で通っただけでしたが・・・。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22263481.jpg


↓ウィンドサーフィンをしている人が沢山いました。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22265415.jpg


↓夏季のみ使用可能な屋外プールと、その向こうに見えている場所が食堂(夕食、朝食ともそちらで)です。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22272253.jpg


↓お着き菓子です。クッキーでした。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22274466.jpg


↓夜、バルコニーから見えた夜景が綺麗でした。海岸沿いを走る車のヘッドライトがメインですが。このヘッドライト夜景、土曜日はかなりの数でしたが、日曜の夜は車の台数がグっと減って暗かったです。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22282630.jpg


↓廊下には、ボードゲームや囲碁が置いてあるコーナーがあり、空いているものは自由に部屋に持ち帰って遊ぶことができます。なんと、私が小学生の頃に従兄弟とよく遊んだ「レーダー作戦ゲーム」を発見!夫もやったことがあると言ったので、これを借りて遊んでみました。いやはや懐かしいですわ~。このゲーム、ご存知の方いらっしゃいます?箱に「あのアメリカンゲームが帰ってきた!!」と書いてあることを見ると、復刻版なのでしょうね。楽しかったです。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22285828.jpg


三浦半島の保養所にて_c0060927_22292363.jpg


↓翌朝の景色。大きな鳥が飛んでいました。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22295788.jpg


↓冬の朝の海岸。なんだか寂しげです。
三浦半島の保養所にて_c0060927_22301748.jpg


by natchan72 | 2008-01-26 15:45 | 08年1月三浦半島旅