なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

読了 佐藤 正午:彼女について知ることのすべて

読了 (○、◎などは私の好み度)

◆佐藤 正午:彼女について知ることのすべて ○○
出版 : 光文社文庫
ISBN : 978-4-334-74334-5

佐藤正午さんの作品も初めて読みました。最近初めて読む作家が増えています。というか、本を読まない期間が長すぎたことを反省。この本は、書き出しが気に入って買いました。8年前に起こった事件を思い出しながら現在の生活を描写。その事件はなぜ起きたのか、自問自答しながら、言い訳をしながら暮らしている主人公。どうしようもない部分のある主人公、惹かれて交際した彼女。だが、その主人公の性格ゆえに恋愛小説として情熱的になることもない。そんなところが現実味を感じてつい続きが読みたくなる物語でした。事件は題材にあるが、ミステリでもハードボイルドでもない、そんな作品で、好き嫌いがあるかもしれませんが私は結構気に入りました。もう1冊佐藤正午作品を読んでみたいです。
by natchan72 | 2008-01-18 23:59 | 読書