なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓

■朝食

ポトフ
トースト

■昼食 <外食>がってん食堂 大島屋
http://www.gatten.co.jp/contents/ohshimaya/

・・・今日は買い物と家事の日に。買い物に出たついでに「がってん食堂」へ。待たずに着席。夜は一度入ったことがあったのですが、昼間入るのは初めて。ランチメニューがありました。夫は「カキフライ定食」(1,000円)、私は「ばらちらし丼ランチ」(880円)を注文。ご飯は無料で大盛りに変更でき、丼は普通のご飯と寿司飯を選ぶことができるそうです。
家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_21342485.jpg


最初の一口、二口と「この店、ご飯が美味しいね~」とニコニコ顔だった私たちですが、半分ぐらい食べたところで満腹に。味が変われば食べられるかと、お互いの料理を交換してみたりしましたが、二人がかりでももう無理~。今まで料理を残したことがない私たちですが、どうにも食べられないので、野菜の天ぷらと甘い煮豆を残してしまいました。ごめんなさい。
家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_21345535.jpg


この量で2人で2,000円でお釣りがくるなんてすごいです。ガッツリ食べたい人にはとってもオススメなお店だと思いました♪

(↓壁にかかっていた握り寿司の時計がカワイイ♪)
家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_21354473.jpg


■夕食

もつ汁(夫製)
松尾ジンギスカン
ご飯
家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_2137320.jpg


家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_21385658.jpg


家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_2149154.jpg


・・・先日、東武百貨店池袋店の北海道展で買ってきた「松尾ジンギスカン(特上ラム)」を解凍してフライパンで焼きました。肉は柔らかめで、タレは思ったよりもあっさりしていて食べやすかったです。肉に火が通りかけた頃に肉をフライパンの半分に寄せて、空いたところに玉ねぎスライスとキャベツザク切りを入れて強火で炒めて。家でジンギスカンを食べたのは初めてでしたが、たまには面白くていいな、と思いました。
家で松尾ジンギスカン 他 1/14(月・祝)の食卓_c0060927_21492712.jpg


・・・もつ汁は人参の色もよく、美味しく頂きました。残りは明日からの朝食に活用しようと思っています。
by natchan72 | 2008-01-14 22:36 | 2008年の食卓