なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

読了 前垣 和義:ポケ単大阪ルール101 (ポケ単) (新書)

読了 (○、◎などは私の好み度)

◆前垣 和義:ポケ単大阪ルール101 (ポケ単) (新書)  ◎
(イラスト:いわみせいじ)
出版 : エンタイトル出版
ISBN-10: 4903715043
ISBN-13: 978-4903715049
読了 前垣 和義:ポケ単大阪ルール101 (ポケ単) (新書) _c0060927_22511054.jpg


通天閣近くにあった大阪土産を集めた店にて夫が購入したもの。500円という買いやすさに魅力を感じます。関西出身者の私にとっては「ああ、そうそう」「そうだったわ~」と懐かしく思えるものが多々あり、大変楽しめました。非関西人でも知っていることが半分ぐらいあるとの評をする人もいるようですが、別にこれが学会で発表された新発見だと書いてあるわけじゃなし、そんな批評をするよりも「ああ、知ってる、知ってる」と楽しめばいいのではないかと思いました。私は楽しく読めました。
by natchan72 | 2008-01-01 23:58 | 読書