なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2005年1月15日(土曜日)

■朝食

ドライカレー
大蒜の芽と椎茸のオイスターソース炒め(夫製)

・・・今回は夫がスーパーで買った「中国産 大蒜の芽」を使った料理でした。ピックリするぐらい安いんですよね。中国産の大蒜の芽は国産品に比べて硬いような気がするのですが、気のせいかなあ。私は国産の方が好きなのです。大蒜自体も私が買うときは「青森産」。

産地といえば、関西から関東に嫁に来て一番悲しいのは「淡路島産の玉葱」が一般的なスーパーで売られていることが滅多にないということ。北海道産ばかりが目につきます。淡路の玉葱はやわらかくて好きなんです・・・。日持ちもすることだし、お取り寄せを真剣に考えようかな。

■夕食

スーパーのパック寿司
by natchan72 | 2005-01-15 22:41 | 2005年の食卓