なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冷蔵庫

我が家の冷蔵庫は「日立製作所」製のものです。
2003年製のR-KF40RPAMという型番の401Lのもので、ヨドバシカメラで1年前の結婚時に買いました。

購入時の我が家の条件は、環境を考えてノンフロンは当然のことながら、次が電気代が少なくて済むことでした。夫はカタログスペックでの電気代の欄を見て松下製を欲しがったのですが、私はフレンチドアのものがどうしても欲しくて、これを買ってもらいました。

実家で使っていたのがフレンチドアの物だったから、というのもありましたが、フレンチドアの方が冷蔵庫のドアを開けるときに軽くていいなと思っているのです。

機能面では「おさえめ」モードを旅行時に、「急速冷凍」をご飯や精肉の冷凍時などに重宝して使わせてもらっています。

偶然にも同時期に私の叔母宅でも全く同じ冷蔵庫に買い換えていたそうで、後日訪問したときに見せてもらいました。どうも自宅と同じ冷蔵庫が人の家にあるのを見ると妙な気がしますね。(^^;

冷蔵庫_c0060927_0154776.jpg

それはそうと、我が家では大きな買物をするとき、配達してくれる運送会社も、どこで買うかを決めるのに重要なポイントとなります。ヨドバシカメラで購入して配達を依頼すると「MOVING」さんが運んでくれます。それが気に入っていてヨドバシで買うことが多いのです。自宅内で設置組み立て作業が発生することもある家電製品は特に、信頼のおける運送屋さんに依頼したいものです。
by natchan72 | 2004-10-15 23:50 | マイホーム