なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

和歌山県 湯の峰温泉 旅館あづまや

■和歌山県 湯の峰温泉 旅館あづまや

「2005年正月の帰省」7湯目

「民宿あづまや荘」に宿泊したので、本館の「旅館あづまや」に無料で入浴させてただくことが可能でした。寒かったので露天風呂は見学だけ・・。木作りの歴史ある内湯にて入浴しました。大きな四角い湯船には熱い湯が。隣の小さな湯船には冷まし湯が入っていました。最近熱い湯に慣れていない私はほとんどの時間を冷まし湯への入浴に費やしました。

どちらも肌さわりのよい透明なお湯で、この浴室を独り占め状態で利用できたのは幸せ者だと思います。なんだかプチ蔦温泉の雰囲気も感じたような、感じないような・・。

ここは蒸し湯もあり、天然のスチームサウナを楽しむこともできました。冬場は温度が下がる場合もあるそうで、当日の男湯蒸し湯は不調だったそうですが、女湯は十分なミストサウナでした。これこそマイナスイオン吸入だな、と思いながら堪能しました。

(2004年60湯目)

和歌山県 湯の峰温泉 旅館あづまや_c0060927_2119144.jpg




和歌山県 湯の峰温泉 旅館あづまや_c0060927_2195419.jpg




和歌山県 湯の峰温泉 旅館あづまや_c0060927_21101672.jpg


by natchan72 | 2004-12-27 23:36 | 温泉