なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

卯の花 他 11/19(月)の食卓

■朝食

ポテトサラダ(スーパーの惣菜)
トースト
卯の花 他 11/19(月)の食卓_c0060927_21405652.jpg


■お弁当

きんぴらごぼう
蒟蒻の炒り煮
卯の花
卯の花 他 11/19(月)の食卓_c0060927_2141134.jpg


・・・「卯の花」(おからの炒り煮)の具は、豚ひき肉、人参、蒟蒻、竹輪、干し椎茸、きくらげを入れました。いつも入れる白葱は買い忘れました。

■夕食 <外食>家族亭 東武百貨店池袋店
http://r.gnavi.co.jp/g067017/
卯の花 他 11/19(月)の食卓_c0060927_21412945.jpg


・・・今夜は夫が遅くまで残業予定と聞いていたので外食にしました。新宿でイルミネーションの写真を撮ったあと、ヨドバシカメラで空気清浄機の交換用フィルターとオフィスの机用の加湿器を買い、夕食はどこで食べようか悩んだものの新宿では決めかねて、結局いつもの池袋まで戻ってきてしまいました。この秋のセットは1,050円なんです。うどん、炊き込みご飯、天ぷら、小鉢、漬物、白玉あずきが入っていて豪華♪

●加湿器はCCPというメーカーの「KZ-500AS-MA」(色:マンゴー)(ペットボトルタイプ・スチーム式)を買いました。音も蒸気も静かなオフィスで気になるほどではなく、使い心地は満足です。まあ、広い場所ですから、どれだけ効き目があるかはわかりませんが・・・。(笑)


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-11-19 21:39 | 2007年の食卓