なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キハチ(KIHACHI)のケーキ3種

風邪で休んでいた私に今度は夫が「何か欲しいものある?」とメール。待ってましたとばかり「デバートで売っているケーキ!」と返信。「ケーキ」と返信するだけだと、新宿駅構内のコージーコーナーになると思われたからです。(笑) 東武百貨店閉店間際な時間でしたが、何とか間に合ったようで、無事キハチのケーキを買って来てもらえました♪迷って選びきれなかったと何故か3個も!「1個は明日」ではなく、ついつい1個半ずつ2人で平らげてしまいました。とほほ。

↓中に柚子のジュレが入ったケーキです。酸味が風邪の舌に心地よかったです。
c0060927_22415098.jpg


↓和栗ロール。シンプルな美味しさの季節限定品。
c0060927_22421120.jpg


↓キハチロール。定番のキハチロール。バナナ、キーウィ、イチゴ、モモ入り。このフルーツたちは元気をくれる色でした。
c0060927_22423175.jpg


久しぶりのケーキ、美味しかったです。ご馳走様♪
by natchan72 | 2007-11-12 23:31 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(2)
Commented by 太夫 at 2007-11-16 22:32 x
東武にそんな店があったのですね。
この前池袋に行ったときに買ってくればよかった・・
キハチロールがおいしそう。
いい旦那さんですね。
Commented by natchan72 at 2007-11-17 00:04
>太夫さん
はい、キハチのケーキは職場の人はそんなに好きじゃないと話していたのですが、私と夫は割りと好きなんです。ショップリストを見ると
http://www.kihachi.co.jp/pati/cake_list.html
横浜はないんですね~。残念!
ラゾーナ川崎に入っている堂島ロールほど流行ってないですけどね。。。

池袋に加えて新宿も通勤で乗り換え駅に加わったので、池袋の東武と西武以外に小田急と京王も利用しやすいデパートになりましたが、いつも満員電車で持って帰るのもなあと考えてしまいなかなか立ち寄れません。。。