なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サッポロ一番 塩らーめん風 おむすび

旅の道中、ファミリーマートで見つけた「サッポロ一番 塩らーめん風 おむすび」1つ買って食べてみました。このパッケージを見た瞬間「えっ、何何?」って笑っちゃいました。サッポロ一番 塩らーめん風 おむすび_c0060927_22565036.jpg

ラーメンでおなじみのデザインが小さくなっちゃって。おむすびになっているんです。でも「麺は入っていません」って書いてある。

中は、コンビニのチャーハンお握りのようなコッテリ系の味に感じました。もしくは海老入り冷凍ピラフみたいな感じ。


サッポロ一番 塩らーめん風 おむすび_c0060927_2257147.jpg
帰宅後ググってみたら、アメブロの紹介記事が詳しくてわかりやすい。

10/16から発売されているんですって。私がこれを見つけた時は、売り切れていたのか、これ1種類しかなかったけど、あと2種類、味噌と醤油味もあるんだって。近いうちにファミマへ行ってGETしてこなくっちゃ。

それにしてもファミリーマートは首都圏でパスモ&スイカが利用できるようになって売り上げが随分伸びたというけど、それだけじゃなく、そのまんま宮崎フェアもそうだし、企画物が楽しいです。皆さんもこれ、見つけたら是非試してみてくださいね。ただし、カロリーも要チェックかも!(笑)
by natchan72 | 2007-10-26 23:30 | 2007年の食卓