なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

竹輪の炒り煮 他 10/24(水)の食卓

■朝食

神戸水野家のレトルトカレーライス
きゅうりのぶつ切り
竹輪の炒り煮 他 10/24(水)の食卓_c0060927_2335697.jpg


■お弁当

赤魚の粕漬
卯の花
ほうれん草とのベーコンソテー
竹輪の炒り煮
竹輪の炒り煮 他 10/24(水)の食卓_c0060927_233522100.jpg


・・・ほうれん草は茹でてから炒めたので、アクがしっかり抜けていて、時間が経っても美味しく食べられました。アクが栄養という考えもあるけど、どうもほうれん草のソテーの苦味は苦手で。(ダ洒落みたい?)

■夕食 <外食> スパゲティ屋ドナ
竹輪の炒り煮 他 10/24(水)の食卓_c0060927_23353643.jpg


・・・夜はスポーツクラブへ行くことにしたので夕食は一人で外食。久しぶりの夕食一人外食だからオドオドしてしまった。明日の朝食も野菜不足になる予定だし、五目焼きそばでも食べようかと池袋ホープセンターの中華料理屋へ行ってみましたが、空席があっても相席を案内されそうになったら入るのを中止して、隣のドナに入りました。注文したのは「サーモンと半熟玉子のカルボナーラ」。会社帰りに白っぽいシャツを着ている時はハネた場合のことを考えて白っぽいもので。(笑)

●スポーツクラブ
・・・夜に行くのは2ヶ月ぶりぐらいかなあ。「スタートエアロビクス」のクラスのあと「アロマリラックス」を以前やっていたのですが、10月のスケジュールから消えていた!(クラスは毎月一部編成替えがある)でも10月度で変更された所という印がなかったので、9月から無くなっていたらしい。「アロマリラックス」の後釜は「スピリチュアルヨーガ」で、これは「アクティブヨーガ1」(何度か出たことはあるが、後の筋肉痛がきつかった)と運動強度が同じで、難易度が★1個多かった。まだしばらく私には縁がなさそうだな。

今日やったことは、30分自転車こぎの後に「スタートエアロビクス」クラスに参加。参加中は特にきつくなかったけど、明日や明後日必ず筋肉痛になりそう。でも汗が流れるのって気持ちいいです。体の中の悪いものが出て行く感じ!さぼらずに行かなきゃね。

●今朝の朝日(6:12)
竹輪の炒り煮 他 10/24(水)の食卓_c0060927_2335483.jpg
by natchan72 | 2007-10-24 23:35 | 2007年の食卓