なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その6「ひめさ湯り」編)

(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その6 「ひめさ湯り」編)
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その6「ひめさ湯り」編)_c0060927_22263148.jpg
もう一箇所「ひめさ湯り」という貸切風呂(無料)がありまして、ここはチェックインから22時まではフロントへ電話予約して予約時間になったらフロントで鍵を借りて利用。

22時から翌朝は開放時間となり、「只今入浴中」の札がかかっていなければ先着順に利用できるという仕組みでした。

ここは湯船が小さいせいもあり、一番香りも浴感もよく、湯が新鮮なのを感じました。随分昔に訪れた新潟松之山温泉でもそうでしたけど、やっぱり貸切風呂はお湯が新鮮でいいですねー。伊豆の大川温泉ホテルもそうでした。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その6「ひめさ湯り」編)_c0060927_22274073.jpg



(おまけ)この場所ではないですが、安達屋さんの温泉利用方法が書かれた紙が館内にありましたので写真をアップしておきます。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その6「ひめさ湯り」編)_c0060927_1041212.jpg


↓は温泉の分析表です。(クリックで写真拡大します)
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その6「ひめさ湯り」編)_c0060927_1062750.jpg
by natchan72 | 2007-09-15 18:10 | 温泉