なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)

(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3 「大気の湯」女性露天編)

「薬師の湯」に続けて「大気の湯」へ。ここは内湯の「姫の湯」(女性用)、「不動の湯」(男性用)に併設された露天風呂です。脱衣所と内湯は完全に男女別。「大気の湯」の大露天は混浴ですが、夜の18時から21時は女性専用タイムとなるそうです。明るい内にちょっと見学がてら大露天に行ってみたいなと思い、お湯も白濁だからお湯に浸かりながら中腰で歩いて行けば見えないし・・と行きかけたのですが、何と「大気の湯」大露天は浅いんです!!これは計算違い。それに今回はカップルや夫婦というより、小さな会社の社員旅行などのグループが多くて、オッサンも続々露天に入浴中。シッポを巻いて帰ってしまいましたー。(笑)

↓男女別の入り口と脱衣所の先に、男女別の内湯、その先に女性専用露天風呂、その先が混浴露天風呂となっています。男性の方は、内湯を出ると通路があり、その先が混浴露天という作りだそうです。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_22525584.jpg


↓これは女性専用の露天風呂。想像より広かった。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_22533322.jpg


↓上の写真の逆側から。露天風呂から内湯方面を見たところ。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_22541624.jpg


↓寝湯コーナーもありました。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_2255345.jpg


↓お湯に浸かっていると、トンボがやってきました。のどかですね~。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_2256060.jpg


↓これは湯口付近。硫黄が岩にくっついていい感じ~。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_2256337.jpg


↓さて、ここが混浴露天への仕切部分です。ここは既に浅いんですよねえ。白骨温泉・泡の湯の旅館部の混浴露天風呂の入り口みたいな作りだとお湯に浸かりながら出て行けるんですけどね。
(宿泊)福島県 高湯温泉 安達屋(その3「大気の湯」女性露天編)_c0060927_22572072.jpg
by natchan72 | 2007-09-15 16:55 | 温泉