なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルタオのドゥーブルフロマージュ

●ルタオのドゥーブルフロマージュ
http://www.letao.jp/

c0060927_1318169.jpg
北海道物産展に行ったのは「ルタオのドゥーブルフロマージュ」を買うのが目的でした。

整骨院で話題になっていて、「帰りに絶対行ったほうがいいよ」と背中を押されたのでした。



やはり地方ですから、行列もなく、すんなりと購入。
c0060927_13181510.jpg
名前は聞いたことがありましたが食べたのは初めて。

いや、いままでのチーズケーキのイメージとはちょっと違って、このふわふわ感がクセになりそう~。

説明書を読むと、
クリームチーズケーキとマスカルポーネチーズケーキを二層にした周囲をスポンジクラムで包んだとのこと。
c0060927_13183691.jpg
はあ~美味しい~。これからまだ各地で北海道物産展があるようなので、今シーズンもう一度ぐらい買ってみたいわ~。


by natchan72 | 2007-09-08 23:19 | スィーツ&パン&カフェ&コーヒー | Comments(8)
Commented by のがぴー at 2007-09-22 14:58 x
今、池袋の東武で北海道展やってますけど、ルタオも出てますよー。
昨日は、地下のコンコースでも売ってました。
やっぱり買えばよかったかなぁ。。。
Commented by natchan72 at 2007-09-22 20:58
>のがぴーさん
見ました見ました!地下に出てましたね!このチーズケーキオススメですよ~。うちは2人で1回1/4切れずつ2回にわけて食べました。

さっき、並んでラーメン食べてきました。西武のラーメンは1回目は麺切れ、2回目は列が長くて諦めたのですが、今日は文庫本を読みながら並んじゃった。味は私はちょっと好みと違ったかなー。
Commented by elliottyy at 2007-09-22 20:58
北海道物産展いいな~~。日本のデパートってこういう催しがあっていいよね~。東京に居ながら地方の物を食べられる!
羨ましいよ~。
ロンドン三越もやってくれないかな~。(笑)
Commented by くまくま at 2007-09-22 23:20 x
本日、休日出勤の折、リクエストメールがあり買い出しました。
Commented by ばぶお at 2007-09-24 11:33 x
このケーキをちょうど一昨日食べましたよ!人気がありますよね。
Commented by natchan72 at 2007-09-25 11:23
>elliottyyさん
イギリスにも三越があるのね!ニューヨークのお友達(ロングアイランダーさん http://plaza.rakuten.co.jp/nonbiriNY/ )もブログで日本の物産展へ行ったことを紹介されているけど、確か北海道展じゃなくて日本展みたいな感じだったかしら。東京は沢山デパートがあるから、北海道展だけでも何回も行けちゃいますね~。その割りにはものすごい人込みなんですけどね~。
Commented by natchan72 at 2007-09-25 11:24
>くまくまさん
あはは~、リクエストメールがありましたか。休日出勤お疲れ様でした。
GETできてよかったですね♪♪
Commented by natchan72 at 2007-09-25 13:32
>ばぶおさん
最近召し上がりましたか!チーズケーキは色んなタイプがあって、どんなタイプも好きですが、こういうのも可愛らしい食感でいいですよね。