なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓

■朝食

ドライカレー
レタスサラダ プチトマト添え
鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_23181361.jpg


■お弁当

切干大根
玉子焼き
イシイのミートボール
鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_23182883.jpg


・・・「イシイのミートボール」は久しぶりに買いました。鶏肉100%だったのね。時々お弁当の隙間埋めに貢献していただいています。(笑)

■夕食

きのこのたらこ炒め
鶏もも肉の照焼 ピーマン添え
人参とツナのサラダ
鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_23184156.jpg


・・・「きのこのたらこ炒め」は久しぶりに作りました。明太子の時は味付けしないのですが、今回はタラコなのでちょっとだけ醤油を入れました。
鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_23193910.jpg


・・・「鶏もも肉の照焼」は三菱スチームオーブンレンジ附属のレシピを見て焼きました。鶏もも肉1枚を2等分し、身の厚い部分を切り開いたあと、下味(醤油大さじ2、みりん大さじ1/2、酒大さじ1/2、おろし生姜少々)に15分漬け込み、オーブンレンジのフライパンメニュー「照焼」ボタンを押したら自動的に焼き上がり。焼き時間は約7分前後。ちょっと下焼きするときに焦がしちゃった。ピーマンも一緒に焼いて付け合せにしました。
鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_2320214.jpg


●おやつ 谷中 福丸饅頭
鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_2320149.jpg


鶏もも肉の照焼 他 7/12(木)の食卓_c0060927_23202593.jpg


・・・仕事帰り、池袋の地下コンコースで10円饅頭の出張販売をやっているのを見つけたので即決で購入。24個入り1箱240円です!嬉しがって夫に「食べて食べて~」と勧めてみたものの「うちは2人しかいないのに饅頭24個も喰えるか~?」と1つしか食べてくれないの・・・。冷凍するのも面倒なので、翌日職場で配って食べることにしました~。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-12 23:16 | 2007年の食卓