なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

南国白くま

以前レイコさんのところで見て憧れていた「白くまくん」(の姉妹品らしい「あざらし」君)をついに近所のコンビニで見つけました!鹿児島市内にあるセイカ食品さんのものです。私が今まで知っていた「しろくま」は、久留米のマルナガ製菓さんのものでした。
c0060927_10462992.jpg
by natchan72 | 2007-07-07 10:44 | スィーツ&パン | Comments(8)
Commented by 太夫 at 2007-07-16 18:02 x
セイカ食j品は「ボンタンアメ」を作っているところですね。
だとしたら、正統派の鹿児島「白くま」だと思いますが、でも、鹿児島へ行ったら、是非天文館の「むじゃき」で食べてみてくださいね。
Commented by natchan72 at 2007-07-17 09:55
>太夫さん
へえ、セイカ食品はボンタンアメを作っている会社でしたか!
これが正統派の「白くま」みたいですね。今まで食べていたマルナガ食品のしろくまも味はいいんですけど鹿児島じゃないのに気づきませんでした。天文館の「むじゃき」行ってみたいですね~。以前天文館エリアへはラーメンを食べに行きましたが夜だったので「むじゃき」へは行けなかったんです。いずれ是非~♪
Commented by のがぴー at 2007-07-17 23:29 x
うちの「くまくま」の由来は、実はしろくまアイスだったんです~(笑)
以前、ナンジャタウンのアイスクリームシティにむじゃきが出店していて、しろくまを二人がかりで食べました^^;
今でも、むじゃきのカップしろくまは置いてあるみたいですね~。
Commented by ふく太郎 at 2007-07-18 00:16 x
かわえぇ~♪ 初めてみました♪
このボンヤリ加減、つぼです。
売ってるの見たことないなぁ~
なんか、大きい容器に入ってるかき氷の白くまはあるんですけど・・・
かわいくないんです・・・
Commented by natchan72 at 2007-07-18 10:39
>のがぴーさん
アイスの白くまちゃんが呼び名の由来だったとは~♪♪むじゃきの白くまって写真でしか見たことがないのですが、2人がかりでも完食は大変そうですね!池袋ナンジャタウンはまだ一度も行ったことがないんですよ~。アイスクリームシティがあったことも知らなかったです~。むじゃきのカップアイス食べたいな!今度行ってみようかな~。
Commented by natchan72 at 2007-07-18 10:49
>ふく太郎さん
私も実物は初めて見たんですよ。写真、夜暗い部屋で撮ったからなんかボンヤリしちゃってすんません。明るい場所で撮ったほうがアイスらしかったんですけど。買ってすぐ食べたもので・・・。(笑) 白い部分はバニラアイスで青い部分はソーダのカキ氷でした。私も去年まで見かけたことがなかったので、今年はどこかにあるかも。私が買ったのどこだっけなあローソンだったような気がするんだけど。
Commented by kago-fp at 2007-07-30 23:02
なっちゃん、ご紹介ありがとうございました~♪♪
ときどき見にうかがっていたはずなのに、見逃していたみたいで、
どーもすみません。下のふうちゃんのお菓子のところにも参加ざせて
いただいていたのですね。重ね重ねありがとうございます♪
あざらしちゃんがなっちゃんのところにもいるなんて、ちょっと
感激している、南国白くまくんの私設応援団でございます(笑)
また、仲間シリーズとか見かけたら、おしえてくださいね。
楽しみにしていまーす。
Commented by natchan72 at 2007-07-31 11:20
>kago-fpさん
そうなんです、以前レイコさんのところでお見かけしてからずーっと心の中で探していて、コンビニへ行く度にアイスコーナーをチラ見していたんです。そして今年ついに「あー、見つけたー」!!と。カキ氷だけのアイスはちょっと苦手なのですが、このシリーズはバニラアイスも入っているし、氷の部分もさほど固くなくて食べやすかったです。今後も継続して探してみますね!
こちらこそ、勝手に引用してトラックバックもせずすみませんでした!