なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

もやしとじゃこ煮 他 7/3(火)の食卓

■朝食 

ハヤシライス
もやしとじゃこ煮 他 7/3(火)の食卓_c0060927_16445014.jpg


■お弁当

チキンカツ(スーパーの惣菜)
いわしハンバーグ(冷凍食品)
水菜と油揚げの煮びたし
もやしとじゃこ煮 他 7/3(火)の食卓_c0060927_1645336.jpg


■夕食

めばちまぐろの刺身
もやしとじゃこ煮
冷奴
水菜と油揚げの煮びたし
もやしとじゃこ煮 他 7/3(火)の食卓_c0060927_16451341.jpg


・・・「めばちまぐろの刺身」は、またまたスーパー閉店前の半額セールでした。美味しかった♪
もやしとじゃこ煮 他 7/3(火)の食卓_c0060927_16454389.jpg


・・・「もやしとじゃこ煮」の作り方。鍋に水1カップとちりめんじゃこ(約30g)、顆粒昆布出汁少々を入れて沸騰させ、酒大さじ2、みりん大さじ1/2、醤油少々を加え、もやしを入れてさっと煮ます。火を止めたら白すり胡麻大さじ2を加えたら出来上がり。私は家にあった顆粒昆布出汁を使いましたが、出汁昆布でゆっくり出汁を取ってから作っても勿論いいと思います。
もやしとじゃこ煮 他 7/3(火)の食卓_c0060927_16455995.jpg



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-07-03 16:45 | 2007年の食卓