なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

千疋屋フルーツパーラーでメロンパフェ

「毎日ごはん 簡単レシピ」のふく太郎さんより頂いたコメントで知った「千疋屋フルーツパーラー」に初めて行ってみました。太夫さんも美味しかった記憶があるとおっしゃっていましたね♪

店舗情報を調べたら、東武百貨店池袋店にあったので、そちらへ。席へ案内されるまでに5分ほど待ちましたが、予想より並ばずに入店。大きなテーブルだけが空いていて、そこに腰掛けました。メニューを見て予想以上の値段の高さに少々腰が引けましたが、せっかく来たので思い出に残るものを・・・と迷う迷う。(笑)

↓夫は「マンゴー&オレンジジュース」を。(1,200円ぐらいだった記憶)。
c0060927_22484461.jpg


・・・私はマンゴーアレルギーがあるので、味見もせず。美味しかったそうです♪♪

↓私は「マスクメロンパフェ」を。(2,100円ぐらいだった記憶)。上にのっているサクランボがあまりにも赤いので一瞬缶詰のものかと思ったほど。貧乏人ですんません。
c0060927_22494493.jpg


↓こんな形のグラスに盛られてきました。
c0060927_22493279.jpg


・・・メロンの甘さはもう舌なめずりするほど。メロンって美味しいんですね~。いやはや。このパフェ、底に敷いてあるのはメロン果汁で作った自家製シャーベットだったのにビックリ。美味しかったなあ。あと5年行かなくても思い出に浸れるかも~。

ふく太郎さん美味しいお店を教えてくれてありがとうございました~。

▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-06-23 15:45 | スィーツ&パン | Comments(8)
Commented by chocolat-sato at 2007-07-11 11:04
すごぉぉぉぉぉぉい@@!!!
めちゃくちゃ美味しそうですぅぅぅ@@;(食べたい・・・)
さすが千疋屋ですぅぅぅ
Commented by natchan72 at 2007-07-11 14:04
>chocolat-satoさん
メロンって美味しいのね~と改めて思いました~。chocolatさんのお父様よりの差し入れメロンも同じぐらい美味しいのだろうと思いながら食べたんですよ~。あと5年思い出だけで過ごせそうでもありますが、シーズンごとにオススメのフルーツが代わるので栗やイチゴなどの時期にもまた食べに行ってしまいそうな自分がコワイわ~。
Commented by anzumadamu at 2007-07-11 19:39
さすが千疋屋さん!!お値段がセレブ~~~!!(笑)
でも凄く美味しそう~♪
死ぬまでに一回食べてみたいざます~~~!!(**)ウットリ。
Commented by natchan72 at 2007-07-12 11:00
>anzumadamuさん
そうでしょ~、お値段がセレブでしょ~。我が家も普段はとても行けません。ボーナス時期のスペシャルでございました。でもでも、意外やここの客層は、年輩の人というよりは、ベビーカーを押した若いお母さんのお客さんが多かったかも~。死ぬまでに・・なんて謙遜なさらず、映画帰りにでも旦那様にドーンとご馳走してもらってくださいませ~。(自分の稼ぎはへそくりね♪)(笑)
Commented by ふく太郎 at 2007-07-13 08:12 x
なんということでしょう~♪
メロンがメロンが・・・山盛りデス!
コレってパフェ?? 今までヨソで食べてたのナニ?
偽モンだった?? かなり衝撃的映像です(笑)
ボーナスには千疋屋!!! すばらしい、完璧です。
でも、考えたら、そのへんのランチ値段だもんねぇ~立派よねぇ~

さくらんぼ! ほんもんだぁ~! なんか可愛い♪
ちゃんとおいしい果物を使い、シャーベットにも手間をかける
さすが、老舗だ!  この値段が高めだということもわかってるから、
なんとかその期待にこたえようとしてくれる姿勢は素敵デス!

なんか、最近、安心して外ご飯・・・しづらいから・・・食いしん坊は辛いデス
Commented by natchan72 at 2007-07-13 11:16
>ふく太郎さん
ふく太郎さんのお陰でこんな美味しいパフェが食べられました。ありがとう~。千疋屋はやっぱり他の店とは違いますね~。高野フルーツパーラーは高校生ぐらいの時に行ったっきりだから他とはいえ、フルーツ屋さん系の店を比べたわけではないですけどねー。ちなみに高野のフルーツケーキは森永製ですよね。

千疋屋のメロンパフェは、底のメロンシャーベットと真っ赤な本物サクランボに私も衝撃を受けました。値段は高いけど値打ちあるわ~。
Commented by くまくま at 2007-07-15 12:56 x
千疋屋のフルーツは美味しいですね。初めて飲んだ時の衝撃は忘れられないです。休日出勤の労いに、関西出身の後輩にマンゴージュースを御馳走したら、とても美味しく驚いていました。実は私も上司に連れて行かれたのが初めてで、打ち合わせの帰りに、室町でメロンジュースをいただきました。いやーなんともなめらかで、美味しかったです。
Commented by natchan72 at 2007-07-15 17:26
>くまくまさん
お久しぶりです~。くまくまさんも千疋屋さん体験者でしたか~♪♪
なるほど、そうか、なかなか個人では行きにくい店ですし、そのようにお仕事関係のねぎらいに利用するのはとても良さそうですね!駅構内やデパ地下にあるジューススタンドも美味しいですが、千疋屋のものはひと味違うような気がしますよね!