なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

きんぴらごぼう 他 6/18(月)の食卓

■朝食

ポテトサラダ(スーパーの惣菜)
ウィンナー
トースト
トマトジュース
きんぴらごぼう 他 6/18(月)の食卓_c0060927_2325569.jpg


・・・羽田空港に車を停めてあったので、帰りに24時間営業のスーパーで食材を買って帰りました。私は休暇を取ってあるのですが、夫は出勤なので普段通りに起きて朝食準備を。と言ってもウィンナーとパンを焼いただけで恐縮ですが。

■昼食

水野インドカレー(レトルト)
いわしハンバーグ(冷凍食品)
インスタントスープ
きんぴらごぼう 他 6/18(月)の食卓_c0060927_23251952.jpg


・・・ブログにアップするなーと石が飛んできそうなランチですいません。体がダルダルで料理する気力がありませ~ん。ちなみにこのスープカップ、初登場です。取っ手のついたスープカップが欲しいと思って買いながら、今まで出番に恵まれませんでした。朝食に良さそうですよね。

■夕食

鮭の麹漬け
きんぴらごぼう
冷奴
明太蒟蒻赤い恋人(福岡物産展で購入したもの)
玉葱の味噌汁
いくら丼
きんぴらごぼう 他 6/18(月)の食卓_c0060927_23253281.jpg


・・・昨夜食べた「さざ浪弁当」が忘れられずという感じで鮭の麹漬(地元のスーパーで買ったものですが)を焼きました。「いくら丼」は、去年自分で「いくらの醤油漬け」を作って小分けして冷凍してあったものを自然解凍したもので。料理らしいものは「きんぴらごぼう」だけで恐縮でございます。旅行明けはいつもこんなものでして、、、、。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-06-18 23:24 | 2007年の食卓