なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2-34:ファーム富田

●ファーム富田
http://www.farm-tomita.co.jp/

ノロッコ号を「ラベンダー畑」駅で下車した私たちのツアーは、そのまま徒歩で5分ほどの距離の場所にある「ファーム富田」へと向かいました。

ファーム富田のお向かいに町営駐車場があり、たぶんそこの売店でメロンを買えたみたいなんですが、時間がなくてそこには立ち寄れず。メロン型のバルーンだけ見ておきました。
2-34:ファーム富田_c0060927_2324307.jpg


ファーム富田では自由散策で、時間は約1時間弱ありました。
2-34:ファーム富田_c0060927_23255843.jpg


↓入って間もなくの畑。マリーゴールドが咲いていますが、これなら家の近所の花壇にも咲いているなあ。でも奥の畑の畝が綺麗ですね。
2-34:ファーム富田_c0060927_23275076.jpg


↓咲いていれば綺麗だと思われるラベンダー畑はまだ蕾も固いようで・・・。
2-34:ファーム富田_c0060927_2329749.jpg


↓ハマナスの花は満開を少し過ぎた頃かな。
2-34:ファーム富田_c0060927_23294943.jpg


↓最後になりましたが、ハウス栽培のラベンダーが満開で楽しめました。
2-34:ファーム富田_c0060927_23302756.jpg


2-34:ファーム富田_c0060927_23303654.jpg


2-34:ファーム富田_c0060927_23304594.jpg


ちなみに2002年8月15日にこの辺り(美瑛や富良野)を訪れた時の写真がここ↓にありました。お花畑に立ち寄ったのは「かんのファーム」というところでした。
http://members3.jcom.home.ne.jp/natsuhome/hokkaidobangai/hokkaidobangai9.html


by natchan72 | 2007-06-17 16:11 | 07年6月旭山動物園旅行