なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓

■朝食

クリームシチュー
パン
おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_16384621.jpg


・・・クリームシチューは大好きなのですが、暑い時期は流石にあまり食べたくなくなるだろうと思い、今シーズンラストのつもりのクリームシチューを作りました。

■お弁当

玉子焼き
春菊のからし醤油和え
魚の蒲焼(冷凍食品)
おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_1639037.jpg


■夕食

焼鮭(ブロッコリーとプチトマト添え)
高野豆腐
おぼろ昆布の即席お吸い物
おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_1639288.jpg


おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_16394439.jpg


・・・昨日は出かけてしまったので今週平日分のお惣菜作りができませんでした。(かろうじて朝食用のクリームシチューを作っただけ)。今夜もゆっくり作る時間がなくて、料理とは言えないような夕食になってしまいました。「昆布の即席お吸い物」は、お椀に「ヒガシマルうどんスープ」を入れ、お湯を注ぎ、おぼろ昆布を入れました。
おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_16401651.jpg
・・・高野豆腐は急いでいるときに助かる一品です。今回はちょっと甘めに煮含めました。



(デザート)
おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_16411444.jpg


・・・夫のお土産のケーキ。帰宅途中で開いていて立ち寄れる店がここしかないのでコージーコーナーのものですが。。。写真右側のケーキが美味しかったです。

(今週のお花)
おぼろ昆布の即席お吸い物 他 5/21(月)の食卓_c0060927_16413480.jpg


久しぶりにお花を買いました。これ、ミニバラ1本とカスミソウ1本です。最近派手なオレンジのバラがあるんですね~。永らくお花を買わない生活をしていたから、知らなかった。



▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-05-21 22:37 | 2007年の食卓