なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

福島県 宮床温泉

■福島県 宮床温泉
(福島県南会津郡南郷村大字宮床字欠下)

・・・浴室ドアを開けるとオレンジ色濁りのお湯が目に飛び込んできてなんだか嬉しくなります。

湯船の奥に湯口があり、注ぎ口あたりでは一瞬硫黄のような匂いがしたような気がしました。湯舟のお湯の温度は高くないのですが、体がよく温まりました。でも湯上りは肌がサラっとする不思議なお湯でした。

湯上りにはアイスを買って休憩所で食べながら休みました。ゆっくり寝転んでから帰る常連さんも多いようです。

近くに赤い小型の水車があり、それは何かと聞かれると、ご主人が「何ってことはないけど、道行く人が足を止めるから」なんて笑っておられました。

素朴で個性的な温泉なので、温泉好きな方は近くに行かれたら是非立ち寄られるとよろしいかと思われます。

福島県 宮床温泉_c0060927_23221498.jpg
外観


福島県 宮床温泉_c0060927_23225669.jpg
脱衣所から浴室に入って見た湯船の様子


福島県 宮床温泉_c0060927_23235856.jpg
湯船より脱衣所方面を見た様子


福島県 宮床温泉_c0060927_2325099.jpg
湯口


福島県 宮床温泉_c0060927_23251818.jpg
浴室に貼ってあった源泉100%かけ流しの張り紙。


by natchan72 | 2007-05-04 13:09 | 温泉