なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め 他 4/25(水)の食卓

■朝食

完熟トマトのチャウダー
いんげんの黒ごま和え
豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め 他 4/25(水)の食卓_c0060927_047252.jpg


■お弁当

豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め
筍と蕗の煮物
切干大根
豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め 他 4/25(水)の食卓_c0060927_0473825.jpg


・・・「筍と蕗の煮物」は意外にもお弁当によく合いました。幕の内弁当みたい。あ、それは言いすぎかな。でも美味しかったです♪


■夕食 <外食>妻家房 東武百貨店池袋店イートイン
http://www.saikabo.com/html/sub3_s1s9.htm
豚肉とキャベツのにんにく醤油炒め 他 4/25(水)の食卓_c0060927_0475373.jpg


・・・のがぴーさんのところで見て、興味を持っていたイートイン。先週は満席で味噌元で食べましたが、今日はその逆。こちらに入ってみたかったので好都合でした。

初めてなので何を注文しようか迷ったのですが、4月のオススメと書いてあった「春雨のビビンバ」(950円)にしてみました。最初に海草のスープとキムチが出され、しばらくしてからビビンバが出てきました。

春雨の味は甘めで、日本でいうすき焼き風でしょうか。カラーピーマンの色が鮮やかなのが嬉しいです。「えっ、でもこの光景、デジャヴ??」 あー、わかりました。狙ったわけじゃないのにまたanzumadamuさんの記事が私の前に現れたー。本当に毎日お呼びたてしてすいません。anzumadamuさんのお好きなもの、全部私のツボにハマるんですもの。

イートイン横に韓国惣菜売り場も併設していて、以前ばぶおさんが紹介くださった「荏胡麻(えごま)」も売っているのを発見したので今度買って帰りたいな。でも1,050円もしてたな。。。

(今日のスポーツクラブ)
今日は行くまでにのんびりしすぎて、エアロバイクの時間が10分しかとれなくて反省。NHK-BSで阪神戦をやっていて、阪神がいい感じで勝っていたのが嬉しかった!その後は「スタートエアロビクス」のクラスに50分、「アロマリラックス」のクラスに45分。アロマは久しぶりにティーツリーが使われていました。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-04-25 23:42 | 2007年の食卓