なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

じゃこと野沢菜のスパゲティ 他 4/24(日)の食卓

■朝食 兼 昼食

じゃこと野沢菜のスパゲティ(夫製)
じゃこと野沢菜のスパゲティ 他 4/24(日)の食卓_c0060927_23474029.jpg


・・・先日anzumadamuさんのところで「カルシウム強化パスタ」を見て、おじゃこのパスタが食べたくなりました。冷凍庫を見たら、しらすのミニパックがあったので、これと野沢菜を使ってスパゲティを作ってもらうことにしました。同じく冷凍庫にあった「いくらの醤油漬け」(去年の秋作ったやつ)をトッピングすることにして。

オリーブオイルとにんにくをプライパンに入れて中火にかけ、ベーコン、玉葱の順に炒め、火がまわったら、しらすを入れて香りが出たところで野沢菜も加え、日本酒を少々ふりかけます。茹で上がったパスタを入れてもうひと炒めしたらお皿に盛り、いくらの醤油漬けをトッピング。

ベーコンはなくても良かったと思うけど、あっても邪魔にはなりませんでした。野沢菜のスパゲティも初めてでしたけど、美味しかったです。パスタって色んなものと一緒に食べられて楽しいです。

■夕食 <外食>餃子の王将
http://www.ohsho.co.jp/contents.html
じゃこと野沢菜のスパゲティ 他 4/24(日)の食卓_c0060927_23475365.jpg


・・・中華系のものが食べたくてバーミヤンへ行ってみましたが、大入り満員で待ち行列があったので、餃子の王将へ行きました。私は中華飯の単品を注文。レバニラの単品も頼んでこれは分けて食べました。お手軽で安いのが嬉しいお店です。

●キッチンの大掃除
じゃこと野沢菜のスパゲティ 他 4/24(日)の食卓_c0060927_23481029.jpg


今日は換気扇のフィルターを交換するついでに、キッチンの大掃除をしました。ほとんど夫がやってくれて、私は手伝う程度ですが。外は風が強かったですが、ようやく暖かくなって、お掃除日和になったような。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-04-22 23:38 | 2007年の食卓