なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」他 4/8(日)の食卓

■朝食

野菜炒めのせインスタントラーメン
スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」他 4/8(日)の食卓_c0060927_0145334.jpg


■昼食 <外食>リンガーハット
http://www.ringerhut.co.jp/
スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」他 4/8(日)の食卓_c0060927_0152341.jpg


・・・久しぶりにリンガーハットで食べることにしました。私は太麺の皿うどん(550円)、夫は従来通りの皿うどん(450円)を注文。ここの商品はボリュームがありセットにすると食べきれないので単品にて。食べ始める時は「足りるかな?」と思っても、食べ終わる頃には満腹になりました。太麺の皿うどんLOVEでございます。

●おやつ スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」
スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」他 4/8(日)の食卓_c0060927_0154436.jpg


・・・「桜」キーワードのお菓子を見つけたら、つい買ってしまうという「ヒマでも食べる」のhiro428さんの記事が頭に残っていた私は、スタバで桜シフォンケーキを見つけて思わず注文してしまいました。甘さの強いお菓子が多いスタバですが、これは特別甘くはない感じのケーキでした。ただ、味の方は、これがニューヨーク式シフォンケーキなのかもしれませんが、私の頭にある「シフォンケーキ」のイメージとは遠くかけ離れたもので、「キメの細かいスポンジケーキ」にしか思えませんでした。

■夕食 コンビニ冷やし蕎麦

・・・昼食が遅めで、尚且つおやつにケーキを食べてしまったのでヘンな夕食になってしまいました。

●ローソンのからあげクンブラック
http://karaagekun.jp/p/index.html
スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」他 4/8(日)の食卓_c0060927_0191625.jpg
・・・ローソンのからあげクンはレッドが好物なのですが、期間限定物が出ているとついつい買ってしまう。このブラックペッパー味のブラックもスパイシーで美味しかったです♪


スターバックスコーヒーの「桜シフォンケーキ」他 4/8(日)の食卓_c0060927_0212723.jpg
←ついでに夫が買ったローソンの菓子パン「ベリー&ホイップロール」。見た目ほど甘くなくて意外や美味しかったです。





前半は「結婚できない男」のDVD4~6巻(完)を観て、午後から日用品の買い物に出かけたので結局家事はほとんどできなかったー。贅沢な悩みかもしれないけど、この「できなかった」というのもストレスだよなあ。だってその分平日が大変なんだもの。。。




▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-04-08 23:14 | 2007年の食卓