なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

焼鮭 他 3/16(金)の食卓

■朝食

焼鮭
レタスサラダ
ご飯
焼鮭 他 3/16(金)の食卓_c0060927_0174232.jpg


・・・鮭は3切れパックを買ってあったので、写真では一人一切れかのように写っておりますが、実際は夫と半分ずつ食べました。魚は4切れパックで売って欲しいと思いますわ。2切れパックだと、スチロールケースが2つも資源プラスチックもしくはトレイ回収に出ることになりますゆえ。
うちは2人家族ですが、たった2切れのためにオーブンに通電させるのは勿体無いので、4切れ一遍に焼きたいのでございます。なので切り身魚はバラ売りか4切れパックが有難く・・・。これまたanzumadamuさんが以前おっしゃっていたことで、文章を読みながら大きくうなずいていたことで。

■お弁当

焼鮭
春菊の芥子醤油和え
焼売(冷凍食品)
焼鮭 他 3/16(金)の食卓_c0060927_0175624.jpg


・・・昨日外食から帰ったあと、春菊の芥子醤油和えと焼鮭を作りました。予定外の外食は帰宅後余計疲れるのです。。。でもこのロシア産鮭、いい味してました。

■夕食 <外食> Sバーミヤン
http://www.skylark.co.jp/s_bamiyan/index.html
焼鮭 他 3/16(金)の食卓_c0060927_0182468.jpg


・・・麻婆豆腐定食を食べました。ご飯とスープ付きで590円。花椒が一緒に出てきたのに感激。舌がしびれるわ~。ご飯、麻婆豆腐とも夫に手伝ってもらいながら完食。一人で来るには量が多くて大変かもしれないと再認識。でも美味しかったです。ご馳走様でした。

(今日のスポーツクラブ)
今日はプールだけにしました。ストレッチ、スチームサウナ、露天ジャグジー、アトラクションプールで水中ウォーキングの後、「フロートシェイプ」のクラス30分間参加。「フロートシェイプ」は3回目の参加でせっかく慣れたのですが、来月は4月のプログラム改変が大幅にあり、このクラスが金曜夜はなくなってしまうそうでちょっと残念。水中ボクササイズみたいなクラスが始まるそうなんですけどね。他の曜日もかなり変わるみたいで、ちょっと不安。インストラクターの異動も結構あるようで、そのようなところにも春を感じますね~。

人気blogランキングへ


by natchan72 | 2007-03-16 23:17 | 2007年の食卓