なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓

■朝食

クリームシチュー
ご飯
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_22244572.jpg


・・・パセリを添えるのは忘れなかったけど、レタスサラダを作る時間はなかった!

■お弁当

チンジャオロウスー
玉子焼き
焼売(冷凍食品)
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_22245858.jpg


・・・昨日スポーツクラブから帰宅したのが23時半過ぎていたんですが、お弁当用おかずがなかったのでチンジャオロウスーを一品作りました。何も無理してお弁当を持っていかなくても、、、とも思ったんですけどね。寝たのは1時半。さすがに今日は疲れ出ていたなー。
・・・玉子焼き、朝焼きました。ちょっとお砂糖を入れて。急いで転がしたら三角形にできあがってしまった。(汗)

■夕食

塩サバ
チンジャオロウスー
とろろ汁
なめたけ
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_2225506.jpg


・・・塩サバはノルウェー産で中国にて加工と書いてあるものでした。オーブンの網で焼いているので下に脂が落ちているものの、身にもものすごい脂分が残っていてちょっとくどかったかなあ。大根おろしを添えるべきだった。大根購入をサボってごめんなさいって感じでした。

(おまけ その1 今朝の富士山 7:30AM)
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_22262183.jpg
今朝の関東は風が強かったです。(お陰で富士山が見えるんだけど。)髪の毛逆立つなんていうのは許せるのですが、ハードコンタクトの目に砂埃が入るのが辛い。明日も寒いらしいですから皆様暖かい格好でお出かけくださいませ。


(おまけ その2)
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_22264865.jpg


職場でもらったホワイトデー。ちゃんと「いつもお世話になりありがとう」と言葉を添えて。ロイズのクッキーでした。美味しかった!ありがとうございます。

(おまけ その3)
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_2227163.jpg


今日は花を買って帰りました。先週と同じく青山フラワーマーケットのキッチンブーケ。今日はいつもと違って男性が列を。。。あー、ホワイトデーだったんだ。東京の男性は花を買う人多いんだなー。他の地域もそうなのかしら?男性に混ざって女性は私一人で、花をもらえない人と宣言しているようで恥ずかしかったんですが、並んじゃったんでそのまま購入。ちょっと高いな。ガーベラ1本、スイートピー端切れ、葉っぱで525円だもんなあ。ホワイトデー価格ですな。明日はガクンと下がったりして。買い物ヘタな私でした。
あ、今気づいたけど、先週買ったのも黄色い花じゃん。。。。バラが続くのもなあと思ってガーベラを選んだのに、うっかり。

(おまけ その4)
チンジャオロウスー 他 3/14(水)の食卓_c0060927_22271480.jpg


夫がソニプラの紙袋を持って帰ってきた。めずらしー。と思ったらホワイトデーのプレゼントだって。何だろうと期待して空けたらチョコ2種だった。(笑) ソニプラとは珍しいね、と言った私に夫は「最初セブンイレブンを見たんだけどね、気に入ったのがなかったんだよ。」って。(爆)
皆様のホワイトデーはいかがでしたか?


人気blogランキングへ


by natchan72 | 2007-03-14 22:23 | 2007年の食卓