なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小松菜と平茸の塩豚炒め 他 3/9(金)の食卓

■朝食

ほうれん草の黒胡麻和え
納豆
わさび漬
ご飯
小松菜と平茸の塩豚炒め 他 3/9(金)の食卓_c0060927_224533.jpg


・・・伊豆で買った「わさび漬」はこれでお仕舞い。長く堪能させてもらいました。

■お弁当

小松菜と平茸の塩豚炒め
鶏の唐揚げ
ウドのおかか醤油和え
小松菜と平茸の塩豚炒め 他 3/9(金)の食卓_c0060927_2242277.jpg


・・・「小松菜と平茸の塩豚炒め」は昨夜のうちに作っておきました。中華鍋に油を熱して生姜の香りを出し、人参、平茸、小松菜を酒を振り入れて炒め、塩豚も加え、塩、胡椒、オイスターソース、醤油少々で調味しました。塩豚はこれにて終了。また是非作りたいです。

■夕食 <外食> 渋谷ロゴスキー 東武百貨店池袋イートイン
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/restaurant/shop16.html

小松菜と平茸の塩豚炒め 他 3/9(金)の食卓_c0060927_2245075.jpg


・・・のがぴーさんのところで見て印象深かったお店の名前、渋谷ロゴスキーで夕食を食べました。今回は初めてということもあり「ボルシチセット」(598円)を注文。ピロシキはこれまた初めてということで「肉」を選択。

ピロシキは揚げたてだったし、ボルシチも美味しかった!じゃがいも、人参がゴロンと入ったボルシチとピロシキをこんな安い値段で楽しめるなんてビックリでした。また絶対きます。


(今日のスポーツクラブ)
エアロバイクを30分、階段昇りマシン(何と言う名前のマシンだろう?)20分、アクティブヨーガ1のクラスが45分。やっぱりアクティブヨーガは特に上半身の運動量がすごいな。気持ちよかったけど疲れました。また来週もやろう!

残業だった夫と自宅最寄り駅で待ち合わせて一緒にタクシーで帰りました。金曜夜だからタクシーは列があり、かなーり寒かったですねー。皆さん大丈夫ですか?風邪なんかきませんでした?


人気blogランキングへ


by natchan72 | 2007-03-09 23:50 | 2007年の食卓