なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓

■朝食

リーフレタスサラダ 帆立貝柱缶のせ
ウィンナー
ヨーグルト キーウィのせ
<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0221997.jpg
(写真のウィンナーは2人分)


ご飯のかわりにこんなものも2人で半分こしたのでした。
<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0245396.jpg
「埼玉新座 ぜんや の塩ラーメン 明星×セブンイレブン」


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_025887.jpg


■昼食 <外食>ジャポネ
(東京都中央区銀座2丁目2-1 (高速道路北有楽区チャーム) 銀座インズ3 一階)

<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0225318.jpg


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_023937.jpg


・・・ブログ「食い道を行く」さんで拝見してから、ずーっと憧れだった念願の「ジャポネ 有楽町」へ行きことができました。並ぶこと約10分。ほとんど一人の方のようで、話し声もなく携帯をしたり、文庫本を読んだり。皆さん神妙な面持ちでその時を待っていました。私と夫はDSをやりながら。席は勿論別々に座るということで。夫はナポリタンの大盛を、私はジャリコのジャンボ(大盛)を注文(700円)。ジャリコは小松菜と紫蘇の実が利いていて美味しい。和風な味なので大盛でも飽きずに食べられました。冷たいお茶がサービスされるのも嬉しいですね。なかなか山手線内側へ行く機会はないのですが、また是非違う味を味わいに行きたいです。

■夕食 <外食>どっかん寿司
http://r.gnavi.co.jp/g160807/

<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0232525.jpg


木曜から風邪気味な私は帰宅後昼寝。夕食の買い物もしていなかったので、外食することに。ウナギでも食べに行きたかったのですが、家を出たのが21時だったので、遅くまでやっているお寿司屋へ。写真に写っているもの以外にも3皿ぐらい食べ、私は純米酒(土佐鶴)を1号、夫はビールテイストソフトドリンクを飲み、2人で7000円ほど。内容の割りに安いので感激。



<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_028857.jpg
あんきも、白子、なまこ、などの酢の物盛り合わせ


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0291745.jpg
マグロほほ肉の串焼き


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0294786.jpg
アジのたたき。生きていました!


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0323461.jpg
えんがわ、タコのやわらか煮


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0342753.jpg
鯖押し寿司、生湯葉ウニ軍艦


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0363113.jpg
やり烏賊、トロ馬肉


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0383779.jpg
シャコ、蒸しあなご


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_040551.jpg
今回これが一番気に入った「黄金鯖」


<外食>ジャポネ 他 2/17(土)の食卓_c0060927_0412473.jpg
〆は、私が梅紫蘇巻き、夫がカッパ巻き




▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-02-17 23:20 | 2007年の食卓