なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓

■朝食

ほうれん草のお浸し
きんぴられんこん
大根と牛肉の黒胡椒炒め
黒豆納豆
御飯
<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓_c0060927_23341319.jpg


・・・「黒豆納豆」はサティで買ったトップバリューのもの。普通の納豆は小粒の方が好きなのですが、この黒豆は歯ごたえがしっかりしているせいか、大粒でも気になりませんでした。納豆も色々種類が増えて楽しいですね。

■お弁当

きんぴられんこん
ブロッコリー
牛肉の佃煮
<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓_c0060927_23343545.jpg


・・・お弁当の蓋を開けてびっくり。ブロッコリーにマヨネーズなどをかけてくるのを忘れちゃった。寝ぼけてたかな。茹でるときに塩を少し入れてあるから、ほんのり塩味がしていて食べてみたら特に問題がなかったから良かった。カロリー摂取も控えられました♪

■夕食 <外食>パンチマハル(千代田区神田神保町1-64-2)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/307601.html

<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓_c0060927_23345528.jpg


<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓_c0060927_2335121.jpg


・・・今日は夫が残業予定で夕食を作らなくてもいいとのことだったので(冷蔵庫に食材もすくなかったし)、お言葉に甘えて外食して帰ることに。まずは御茶ノ水のバランスケアでマッサージをしてもらってからゆっくりとお出かけ。目的の店は、職場の人が最近ランチで行ったという「パンチマハル」。聞き覚えのない店の名前だったので、急に行ってみたくなり、場所などを調べて出かけました。

何度かランチに行ったことのあるキッチンジローの隣の半地下にあるのですが、まずはキッチンジロー北神保店がリニューアルしているのにビックリ。白を基調とした外観で、スタンディングバーをやっていると書いてあったような。。。
<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓_c0060927_23353212.jpg


パンチマハルではヌードルがオススメという話も聞き、今日は「チキンヌードル」を注文。希望者にミニライスもサービスでついて850円です。

麺はベトナム料理で出てくるフォーのような味でした。カレーは今日は1倍辛さで注文。結構辛いです。食べているときは瞬間汗も出ましたが、後々は辛味が口に残らずにサッパリしていたような気がします。正直、食べているときは、味が薄く感じて物足りなかったのですが、食べ終わってからなんだか爽快な気持ちになったのが不思議。香辛料が身体を元気にしてくれたのかな。

夜限定だったかもしれませんが石焼きカレーもあり、それにかなり興味があります。今度はそれに挑戦してみたいな。

若いマスターが一生懸命キビキビ動いているのも好感。キッチンが清潔なのも嬉しいです。あと、店内禁煙なのもポイント高し。昔からの人気店メーヤウの前という立地ですが、頑張ってくださいね~。

帰りは都営三田線の神保町から電車に乗りました。途中、今度行ってみたいと思っていた「まんてん」や「陳麻家」も発見でき、色々収穫のあった金曜夜でした。


(おまけ)
力強い朝陽。夜に雨が降り始めてびっくりしましたけどね。
<外食>パンチマハル 他 1/26(金)の食卓_c0060927_23495587.jpg
6:53AM




▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-01-26 23:36 | 2007年の食卓