なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<外食>大戸屋ごはん処 他 1/25(木)の食卓

■朝食

さわらの西京漬
きんぴられんこん
ほうれん草のお浸し
大根と牛肉の黒胡椒炒め
<外食>大戸屋ごはん処 他 1/25(木)の食卓_c0060927_23512612.jpg


・・・昨日の夕食に出そうかと準備してあった「さわらの西京漬」(三菱スチームオーブンレンジで焼きました)は、私は満腹で食べられなかったし、夫も家で食べなかったので朝食とお弁当に利用しました。なんだか朝から定食風な食事だわ。

■お弁当

さわらの西京漬
ほうれん草のお浸し
大根と牛肉の黒胡椒炒め
<外食>大戸屋ごはん処 他 1/25(木)の食卓_c0060927_23514319.jpg


■夕食 <外食>大戸屋 ごはん処 池袋西口店
http://www.ootoya.com/

<外食>大戸屋ごはん処 他 1/25(木)の食卓_c0060927_23521148.jpg


<外食>大戸屋ごはん処 他 1/25(木)の食卓_c0060927_23522546.jpg


・・・歯医者が終わって帰路に着こうとしたところに夫から連絡があったので、合流して外食することに。池袋西口を地上に出て少し歩いたところ、ビルの二階に大戸屋を発見。私は別の店舗を利用したことがありましたが、夫は大戸屋自体始めて。

注文品は、私が「キハダマグロ梅みぞれあんかけ」ひじき御飯(724円)、夫が「焼魚トロあじの開き定食」とろろ御飯(714円)、単品で「お刺身とろとろ湯葉」(273円)。美味しくてこのボリュームでこのお値段でホントにいいんですか~!?なお店です。

お客さんは若い人も多くて意外でした。みんなハンバーガーやファミレスだけじゃなく、こういう御飯屋さんも好きなんですね。

席の感覚は狭いですが、店内禁煙だし、酔っ払いもいないし、快適でした。また頻繁に利用したいです♪

(おまけ)
<外食>大戸屋ごはん処 他 1/25(木)の食卓_c0060927_012358.jpg
今朝の富士山  7:23AM



・・・今日発売のニンテンドー-DS用ゲームソフト「ピクロスDS」を買いましたよ♪初心者コースをクリアして、中級者コースの中ほどまできました。飽きないので疲れる・・なんて贅沢なことを言ってみたりして。懐かしいです。ピクロス。私がゲームボーイ(大きい機種で緑色の本体)を初めて買ってもらった時に始めたのがこのゲームだったんです。その当時は「マリオのピクロス」という商品でしたけどね。次に買ってもらったのがゲームボーイポケット(シルバー)でした。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。


by natchan72 | 2007-01-25 23:49 | 2007年の食卓