なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

白菜と豚肉の豆板醤蒸し 他 1/23(火)の食卓

■朝食

ホワイトカレーライス
ラディッシュサラダ
白菜と豚肉の豆板醤蒸し 他 1/23(火)の食卓_c0060927_22413044.jpg


・・・大根やラディッシュによく合う梅ドレッシングを切らしていました。オイル入りの和風醤油ドレッシング(市販品)を使いましたがどうもピンとこない味でした。やっぱり大根系は酸味のあるドレッシングの方が良さそうだな。

■お弁当

赤魚の粕漬
白菜と豚肉の豆板醤蒸し
卯の花
鶏の唐揚げ(冷凍食品)
白菜と豚肉の豆板醤蒸し 他 1/23(火)の食卓_c0060927_22414669.jpg


・・・冷凍食品の鶏の唐揚げは各メーカーとも比較的美味しいと思いますが、今回はニチレイの「本和風若鶏から揚げ」というものを利用しました。肉類がお弁当に入ると、夕方のお腹の減り具合がマシなのです。

■夕食 <外食>ヨンヤン 西武百貨店池袋本店 地下2階イートインコーナー
白菜と豚肉の豆板醤蒸し 他 1/23(火)の食卓_c0060927_2242536.jpg


・・・のがぴーさんのブログで紹介していらっしゃったヨンヤンに初めて入りました。ここは先にレジで会計を済ませてからイスを確保するというスタイルのイートインコーナーです。初めてということで「石焼ビビンバ」を注文。白菜キムチとミニスープが付いて861円です。石焼ビビンバは20分程度時間がかかることがあると張り紙がありましたが、5分も待たない程度で出てきました。その代わりオコゲはできませんでしたが。。。味は良かったです。2つ隣に座っていたおばちゃんがゴ○ブリ太郎を発見したらしく、店員さんに小声で言っていた。私は見なかったけど。。。

今夜は夫が夕食不要の日だったので外食は決めていたのですが、帰宅後、洗濯&お風呂掃除とお弁当のおかず作りが待っていたので、神保町方面ではなく、帰宅途中のデパ地下にて済ませてしまいましたー。


▼「グルメ・料理 全般」参加中です。クリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ

▼「レシピブログ」も参加しています。こちらもクリックしていただけると嬉しいです。


by natchan72 | 2007-01-23 22:40 | 2007年の食卓