なっちゃんのダイニング

natsuhome.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

芦屋味楽の手作りかりんとう 他 1/5(金)の食卓(ランチ:海鮮山鮮 武蔵 万風)

■朝食

レトルトカレー
トースト

■昼食 <外食>海鮮山鮮 武蔵 万風(千代田区神田神保町1-18-1)
芦屋味楽の手作りかりんとう 他 1/5(金)の食卓(ランチ:海鮮山鮮 武蔵 万風)_c0060927_23542825.jpg


・・・デジカメをオフィスのカバンの中に入れたままランチに出かけてしまいました。この悲惨な画像は携帯カメラのもの。携帯カメラの性能がいいやつに買い換えようかなあ。。。しくしく。
あ、食べたものは海鮮丼1.000円。ネタもよく美味しかったです。でも生魚食べる場所で喫煙者率が高いのが嫌でした。(分煙じゃないみたいです)。あとは、店員さんのマニチュアが濃いグレーだったのも気持ち悪かったです。

■夕食 <外食>和民

・・・仕事帰りに美容室でカットをしたら、帰りが夫と同じ時間になったため、金曜だから一杯やるかということで居酒屋へ。ビールとサワーにとどめておけばよいものを、純米酒(夫)や焼酎きろく(私)などを頼んで散々食べたら2人で6.000円以上もかかってしまった。。。あちゃー。和民でそんなに使うとは珍しい。


(実家からの土産物)
芦屋 味楽の「手作りかりんとう」
芦屋味楽の手作りかりんとう 他 1/5(金)の食卓(ランチ:海鮮山鮮 武蔵 万風)_c0060927_004780.jpg
甘さ控えめで美味しい素朴な味です。


芦屋ベニールの「生チョコ焼き」(お店のHPでは「焼生チョコ」と書いてあるけど)
芦屋味楽の手作りかりんとう 他 1/5(金)の食卓(ランチ:海鮮山鮮 武蔵 万風)_c0060927_02301.jpg
ここも老舗のお店です。チョコというかケーキというか。深い味わいで美味しいです。



(おまけ)
芦屋味楽の手作りかりんとう 他 1/5(金)の食卓(ランチ:海鮮山鮮 武蔵 万風)_c0060927_044783.jpg
今朝の富士山。霞んでいますね。(7:27AM)
by natchan72 | 2007-01-05 23:50 | 2007年の食卓